ジェイソンは生きていた・・・
そんなホラー映画を観ていたのは、まだまだ可愛い頃でした。
未だに13日の金曜日になると思い出します

受験生の皆さんはお勉強、進んでいますか?
私はこの頃が一番ダメでした。

秋は、リベンジに燃えているので頑張れるのですが
今年を越すと、健康保険から年金に入るこの時期
年金を苦手としていた私には悶々とする時期でもあり
仕事の忙しさにかまけて、モチベーションが下がっていきました。

春になると、模試が始まるので緊張感も出るのですが
年度末までは何もないので、ダラダラ勉強をしていた日々でした。

以前(特に2008年)のブログを見ていると、
これじゃあ合格出来ないのは当然!って思うほどの怠けよう。
メンタル的にも言い訳ばかりで、読んでいても腹が立つ内容でした。
「ヤル気はあるの?」って、あの頃の自分に突っ込み入れたい気分です。

ただただ、言い訳して逃げてばかりで
やっぱり今年もダメだし、来年どうしようかな~って5月頃に思ってたり。
ひどい受験生でした。

「社労士取れればいいな~」とか
「やっぱり無理かも~」とか毎日書いてました。

それが、なりふり構わず、本気で臨まないと無理だってわかって
「絶対に社労士になる」って思った時からちょっとだけ、変わっている気がします。

気持ちの持ちようで結果も変わるんですよね。
そんな当たり前のこと、出来てませんでした。

勉強はもちろん、頑張るのは当たり前ですが
それプラス、必要なのは「ヤル気」です。

今年こそ絶対に合格する!

そんな強い気持ちがあることで、後半戦も乗り越えられます。
あと半年です。
長いようであっという間です。

毎日の積み重ねがモノを言います。
頑張ってね!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック