日曜日に、ide塾OB会のイデアクラブノ研修に参加してきました。

"改正パートタイム労働法の全貌と就業規則見直しのポイント"
講師は岩崎先生でした。

驚いたことに、先生が塾の講師をやめられてもう2年経つのですね。
ide塾生2年で合格した友達が、岩崎先生を知らないとのことでビックリ(@_@)
私が塾生の頃は、大阪での模試の時にはいつも岩崎先生が来られてましたし
終了後の説明会も岩崎先生でした。

祝賀会の時にも同じテーブルでしたから、懐かしいイメージでしたが
今はそうではないのですね。

知らない間にどんどん変わっていくのだと
塾生ではないことが寂しく思えます。

お友達が、「今、塾長の講義に来ています」とメールをくれて
そっちに飛んでいきたい気持ちになってしまいました

今までに何度も受けていますが、岩崎先生の講義はわかり易いです。
レジュメも見やすくてお気に入りです。
でも、イデアクラブ以外では受講料が高いので、この頃は受けられないのです。
イデアクラブは、格安で受けられるので助かっています。

社労士になったら、自分で法改正などは取りにいかないといけません。
ともすれば、スルー・・・なんてことにならないようにと、アンテナを張っていますが、怖い怖い

今回のパート法の改正は、仕事でも関わってくるところなので
しっかりしないといけないな~と思うものの
仕事で明け暮れている間に、少しずつ忘れていきます。

忘却の彼方に・・・。

そうならないように、頑張っていかないといけませんネ。
コメント
今晩は。日曜日はありがとう。
そうです。私が井出塾の門を叩いた時には講師に岩崎先生は入ってませんでした。
なので、日曜日に初めて講義をお聴きしましたが解りやすかったです。(^_^)
井出塾の先生方の講義は解りやすいですね(^_^)

今日税理士さんにお会いした時に、後期高齢者保険や国民健康保険の事で質問を受けましたが、受験勉強上では一般常識科目で、浅くしか勉強してないから即答出来ず、(*_*)その場で調べて解答しました。
が、やはり一般常識科目でも日々知識の仕入れは
大事ですね。。まだまだです。私も頑張って勉強、勉強です!
2015/02/25(Wed) 23:54 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
こちらこそ、ありがとう。

私にとっては岩崎先生は塾の先生の中で、塾長と唯一大阪に来られていてので知っている先生だったのです。
だからめっちゃビックリでした。

マイスターがお忙しいのでしょうね。

社労士と受験生との違いは、
社労士になれればわからない時は調べられるということ。
受験生はすべて自分の頭の中に入れないといけないですよね。

あ~あそこに書いてあったわ~

では、だめなんです。
合格した時に、その違いがとても嬉しく思いました。

忘れても即答しないで調べて解答すればいいって最高です。
お互いがんばろうね~~~
2015/02/26(Thu) 12:34 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。

ほう。これから塾長の講義とメールを送って来られた方がいるんですか。なかなか粋なことをなさる方ですね。

岩崎先生は、実務セミナーに軸足移しておられる感じですね。1度受けてみたいけど、個人で申し込むとこの手のセミナーって高いですね。。。やっぱりイデアクラブはいらなあかんなあ。
2015/03/02(Mon) 19:36 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
そうなんですよ~

塾長との楽しい状況をお知らせいただけるんですが
とっても羨ましくさせてくれるんですe-440
おかげでとっても塾を身近に感じます。

イデアクラブは良いですよ~
法改正も格安ですしね。

来年は一緒にネ!
2015/03/03(Tue) 22:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック