今日は雨の中、支部研究会参加です。
新しい方が3名入られました。
驚くことに、名刺交換をしてビックリ!

知り合いでした!

去年合格されてお祝い会をしようと言いつつ、実現できていなかっただけに
思わず抱きついてしまいました。
職場は違っていても一緒に社労士を目指して、試験を受けていた友達です。

感無量!

とても勉強になる研究会ですが、次年度からは少し変わるようです。
でも出来るだけ参加し、勉強していきたいです。
今日は電子申請のことも出ていたので、少しだけ発言しました。

それだけで終わるはずが、チームに分かれて一つの案件を考え発表することになりました。
じゃんけんで負けた人が発表係で、勝った人がチームの進行係。
私はいきなり一人負けし、発表することに・・・

人前で話すのは超苦手です

支部にもどんどん新しい人が入って来られます。
今日の参加者の半分ほどは私よりも後の登録の方々です。
ぼやぼやしてられないなぁと思いました。

頑張らねば!

父はいよいよ胃瘻をつけることになりました。
そして、アルツハイマーでもあり、進行性核上性麻痺にまでなってしまいました。
たった半年の間にずるずると悪くなり、今では言葉も話せず寝たきり状態です。

そう思うと、今、元気で居られることに感謝しつつ
今、出来ることを一生懸命にやること。
何事も先延ばしにしないこと。

そして、今を大切にすることが大切です。

受験生も合格者も、勉強できるって素敵なことですね。
一緒に頑張りましょうね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック