中小企業労働環境向上助成金. (介護福祉機器等助成)

こちらを狙って奮闘しています。
介護職員の身体的負担を軽減するために、新たに介護福祉機器を導入し、
労働環境の改善がみられた場合に、機器の導入費用の1/2(上限300万円)が支給されます。

助成金と言ってもいろいろたくさんあるので、顧問先さんにあった助成金をと考えるのも、ちょっと大変なところがあります。
でも、そこが仕事ですから、出来るだけのことをと思うと、一生懸命になってしまいます。
助成金が得意ではないのですが、何事も経験ですからいろいろやっていきたいと思うのです。

今回の件では何度も行政の方とお電話でお話したり、訪ねていったりしていました。
それでもいざ提出すると、あ~でもない、こーでもない。
この前OKだったのに、今はダメとか信じられない思いです。
提出に必要なものも、業種によっては内容が違ったりするのに、イマイチ対応が良くなかったりと、ハラハラどきどき。

期限が過ぎればそれで終わりなので、正直、神経使います。
今回の助成金は事前に「計画の提出」が必要で、
期間は計画開始日からさかのぼって、6ヵ月前~1ヵ月前となります。

今回の金額に、器械だけではなく、保守契約料も対象となります。
担当の方の間違いで、導入費用は対象じゃないので書き直してほしいと言われました。
ところが、最終的にはそちらも費用になるとわかりました。

「あまり申請がない助成金なんですよ」っておっしゃっていましたが
それこそ、プロなんですからしっかりしてよ~~~~っ。

反対に顧問先さんにそう思われないように、しないといけません。
先は長いですが、助成金が入金されるまで頑張ります
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/16(Mon) 21:44 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
そんな風に、塾のことを喜んでもらえて本当に嬉しいです。

私も、このブログを初めて知り合った先輩にide塾のことを教えてもらい
説明会に行って目からウロコになりました。
苦手だった安衛法が面白いと思えたのですから不思議です。

なぜそうなるのかを教えてくれるので身に付きます。
フォローもしっかりしてくれますからね。

ぜひ合格体験記に書いてくださいね。
私も目標にしてましたよ。
なんでもいいのです。
目標があれば頑張れますもの。

応援しています!
2015/03/16(Mon) 21:57 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック