育休復帰支援プランコース

こちらは両立支援等助成金の中小企業両立支援助成金の一つです。
1、育児休業を取得した場合 30万
2、職場復帰をした場合 30万

育休復帰プランナーの支援が支給要件になっています。
この育休復帰プランナーは全国でたった30名だそうです。
全国で限定300社とのことで、2月の募集であっという間に、終わってしまったとのことでした。

平成26年度中小企業のための育休復帰支援プラン導入支援事業につきましては当初予定していた中小企業事業主様への支援社数を超えましたので大変申し訳ございませんが、育休復帰支援プラン策定支援のお申込み受付を終了とさせて頂きます。

今や育休が当たり前になってはきているとはいえ、一人の人が休んだ後を他の人でまかなうことも大変ですし
人を補充すればその人が戻った時に人が余る。
そんな中で、企業としては悩むわけですよね。。。

そのための支援として、助成金は素晴らしいと思ったのですが
すぐに打ち切りって・・・国や市町村の補助金のような感じですね。

育休復帰プランナーをもっと増やせばいいんじゃないでしょうか。
助成金も少し減らして、たくさんの事業所に分配してあげて欲しいものです。

良い制度なのに、とても残念。
また次回を期待して、うまくその時にタイミングよく乗れると良いのですが・・・。
助成金は苦手なのですが、それがあることで事業主さんが助かれば嬉しいですから
また勉強です。

今日は朝、雪が舞っていました。
週末は暖かいとのことですが、温度変化に負けないように体調管理しましょうね。
みなさま、お元気で~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(Wed) 11:44 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
そうそう、情報交換、情報収集に努めないとね。
あらためて思います。

マイナンバー制も不安です。
また情報が入ったら記事にしますね。

仕事・・・増えるでしょうねぇ・・・。
2015/03/27(Fri) 12:49 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック