image2_convert_20150330125510.jpg
桜が急に咲き出しました。
朝晩との温度差に気を付けないと風邪をひきそうです。
皆様もご注意ください。

昨日、仕事で嵐山の近くに行きました。
観光客でいっぱいでした。

京都市内のいたるところが開花宣言です。

年度も新しくなりました。
季節も好きな春になりウキウキしそうです。

娘の就職が決まりました。
一応、臨床心理士の資格を活かせる職場です。
取りあえず、修行です。

去年1年アルバイトをしていたところの皆様には可愛がっていただき
とても楽しい毎日だったようです。
それでも、目指すものがある以上、涙を呑んでの転職でした。

我が子ながらすごいなって思います。

私も頑張らないと恥ずかしい。。。
4月からは産業カウンセラーの講座に参加し、1月の試験を受ける予定です。
その後は、キャリアカウンセラーを取りたいのです。
どちらかと言うと、こちらがメイン。

どこまで出来るかわからないけれど、関連性のある資格は持っていれば役に立つかなって思います。
産業カウンセラーの講座は臨床心理士さんの講師の日もあるので
娘の仕事を少しは理解できるかと、期待もしています。

今の自分に何が出来るのか、わからないけれど
亀の歩みでも頑張ろうと思います。
去年一年は、たっぷり遊びましたしねぇ

仕事の法改正にもアンテナが必要です。
ボケ防止にも、勉強するってことは良い事です。

新年度\(^o^)/
コメント
春!です。
いよいよ「春」がやってきました。
待ちに待った季節です。
写真の桜はとても綺麗ですね。
心もウキウキして、やっぱり春は良い!

娘さんのご就職おめでとうございます。
しっかり自分の人生を考えていられ、
感心するとともに、陰ながら応援させていただきます。

子供は知らず知らす成長しています。
親である私たちも負けずに歩んでゆきましょう!
2015/04/01(Wed) 13:58 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
ありがとうございます。

やっと、就職ですが雇用形態は時給です。
常勤と言えないのですが、とりあえず経験を積むことで次のステップに進めるかと思います。

親としてはドキドキものです。

それにしても春はやっぱり良いですね。
花粉症もないので春が一番好きです。
桜はあっという間に散ってしまうので、そこがまた好き^^

27年度も素敵な年にしましょうね。
2015/04/01(Wed) 20:16 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04(Sat) 14:22 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
お返事が遅くなりました。
鍵コメで気づかず。。。e-466

桜も雨でずいぶん散ってしまいました。
この時期、雨が多いのは残念です。

寒暖の差が激しいので風邪をひいてしまいました。
鍵コメさんも体調管理気を付けてくださいね。

塾の電話はいつも苦手でした。
ですのでもっぱら「会いに行く!」派でしたよ。

通信なので、模試を会場受験にしたり
単発講座(年金とか一般常識とか)が春から始まるのでそれに出掛けていき
会場で先生にご挨拶しては質問したり、相談にのってもらったりしてました。
そうして名前を憶えてもらったのですe-446

メンタル部分が弱いので、先生に笑顔で「大丈夫」と言われるとそれだけで元気になりました。
時間が許せば、一度会いに行ってみてください。
2015/04/05(Sun) 21:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック