前日は事務所の慰労会で、某ゴージャスホテルでのフレンチをいただきました。
フランス料理も久々で美味しかったです。

偏食大魔王ですので、所長の好意でベジタリアンの特別メニューをご用意いただき、お腹がまんぷく!

その翌日、またもや社労士会の総会後お食事です。
でもでも、こちらは満腹にならず・・・。
ほとんど食べられない
同じテーブルの先生方もあまりお箸が進まない感じでした。

私はいつもくじ運が悪く、知っている方とは々テーブルにはなりません。
今回もご他聞にもれず、知らない先生方ばかり
でも、嬉しいことに優しい先生方に囲まれて、楽しい食事会になりました。

その後に、ホテルからのペア食事券二つをめぐってのジャイケン大会。
テーブルの皆様のご好意により、テーブル代表となり
なぜか、なぜか・・・勝ってしまい、食事券をいただきました
運を使い果たしたような気も・・・。

終了後は先生方とBARでゆっくりお話をさせていただきました。
第二回目の社労士試験の合格だったとおっしゃる重鎮の先生。
とっても楽しく、場が和みました。

社労士先生って優しい方ばかり~~~

そういえば、仕事で人事に異動になり、4年かかって資格を取り、
60歳を越されましたが、登録された方もいらっしゃいました。
勉強に年齢は関係ありませんね。

諦めたら終わりです。
諦めなければ必ず叶うと私は思います。

今年の社労士試験の京都会場を聞いて「え~~」と思いましたが
体力があれば、また参加し、蔭ながら受験生にエールを送りたいと思います。

受験生の人が夢を叶えて合格出来ますように。
有資格者の方々が登録し、社労士になられますように。
そうして社労士の知名度を高めていきましょう。
コメント
こんばんは。
娘さんの件、おめでとうございます。
それにしても、春さんは社交的な方だと感じますよ。そうでなければ、そもそもその手の会合に参加すらできないかと。自信もって‼

なんて、生意気言っちゃいました。
2015/04/09(Thu) 22:25 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
娘へ、ありがとうございます。

どうしているのか・・・何も言わないのでわからないのですが
間に合っていると良いなぁと思う母です。

私、社交的ではないですよ。
好きな人とはいっぱいしゃべれるんですけどねぇ・・・。

頑張ります!

びーふるさんも、そろそろ大詰め。
頑張ってね!
2015/04/09(Thu) 22:32 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック