今年の試験は8月23日、決戦の時です。
いつも思うのですが、なぜ、社労士として給与計算が忙しい時にあるのでしょうか・・・。
大学側の問題もあるのでしょうが、直前1週間休むという計画が立てにくいですね。

願書の提出はされましたか?
今年は会場数が減っているので驚きです。
立地条件でいうと京都では同志社がベストですが、今年は立命館大学です。

駅からはバスしかないので、早めに出発された方が良いです。
狭い街なのですが車が多く、交通渋滞に巻き込まれると大変です。
遅れてはいけないので、心して出発してくださいね。

願書の提出法改正模試総まとめ
しっかりとスケジュールを組んで、時間のロスがないように計画を推し進めていってください。

計画は必ず予備日を作ること!
私は予備日を作らなかったので、仕事が忙しくなると総崩れになりました。
それでは意味がないので、実践出来る計画を立てることが必要です。

受験に必要なモノは、ここまで来ると知識ではなくメンタル部分です。

自分に負けないこと。
忙しいことを言い訳にしないこと。
絶対に合格するのだと自分に言い聞かせること。
最後に、当たり前ですが最後まで精一杯努力すること。

応援しています。
コメント
暑くなると
本試験が近づいて来るなという感じです。
春さん お暑うございます。

この時期から法改正ゼミ、中間模試、最終模試と進んでゆくわけですが、
漠然と不安な気持ちが出てくる時期でもあります。

そんなときこそ、ガイダンスなどに参加して、
先生に相談してみるのも良いのではと思います。
メールでも受け付けているので、是非利用してみてはと思います。

われわれも法改正の知識はインプットしないといけませんね。
井出先生のおっしゃる「ただの人」にならぬよう自分を戒めないといけません。

春さん 熱中症にご用心(お互いに)!

楽しいGWを!!
2015/05/01(Fri) 13:42 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
そうですね。
いよいよって感じがします。

法改正が毎年付いて行けてません。
自分が仕事で使うところしか覚えてないので、ダメですね。
今年はちょっと違う法改正講座なので楽しみです。

今日はクーラーが点きました。
暑さに負けないように頑張ります。

受験生の方々もお身体大切に頑張って欲しいですね。
2015/05/01(Fri) 22:38 | URL | 春 | 【編集
4月11日に願書郵送しました
公示日に午後休を取り、社労士会に願書を
を受け取りに行き翌日の土曜にv-4

今日から大型連休なので、連日大原の自習室に
通い、悔いを残さぬよう過ごす予定です。

11月6日には、良い報告をしたいです。v-315v-315v-315
2015/05/02(Sat) 20:01 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
願書を取りに行っての発送なんですね。
リキが入っているので良いことですね。

私はポスト投函時にはいつも合掌してました(笑)

いよいよですね!

大原でGWを過ごすのも今年で最後。
応援していますe-461
2015/05/03(Sun) 18:26 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック