労働局の説明会に行ってきました。

忙しいのでパスしたかったのですが、必須なので仕方なく・・・。
昼からだったので、疲れているためウトウト・・・眠かった

今日の説明はわかり易く、勉強になりました。
毎年、顧問先さんでいろんなパターンが出る都度、調べながらやっていましたが
今ならバッチリ対応出来ます!!!

これが、いざその日になって目の前にお客さんが来られると、舞い上がってしまってぶっ飛んでしまいます。
前回では、いきなり建設業で白紙のまま持ってこられました。
目が点になって。。。自分の関与先さんのを思い出しつつ、なんとかこなしましたが・・・。

失敗があると労働局が責任を取ってくれるそうですが
迷惑がかかってしまいます。
そう思うとドキドキものです。

今年は頼まれて断れず、結局3回出務することになりました。
頑張らなきゃぁ・・・。

労働保険の年度更新は、毎年のことながら、結構しんどい作業です。
件数も多いので、へとへとになります。
それでなくても忙しいので、こなせるのか・・・心配です。

が、やるっきゃない!

本日たくさんの方にお会いしました。
ありがとうございます。
こうして知った顔に出会うとほっとします。

また頑張ろうって思えます。

受験生のみなさん。
合格してお会いしましょうね。
登録したら、活躍の場も増えてきますヨ。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05(Fri) 13:39 |  |  | 【編集
65鍵コメさんへ
頑張ってられますね。
でも、体調管理も大切です。
どうか、ご無理のないように!

ライブ授業は、モチベーションアップになるので、
できる範囲で、チャレンジしてみてください。

あと少しです!
応援してます✋
2015/06/07(Sun) 23:34 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック