行ってきました~
3_convert_20150615123752.jpg

待ちに待った
法改正セミナーIN東京
会場はアジュール竹芝

窓の外からの景色はこんな感じ
2_convert_20150615123927.jpg
船もいましたよ~~~
「乗りた~~~い」と叫んでました。

とても素敵な会場です。

先ずは、一応法改正セミナーを2時間たっぷりと受けました。
休憩なしでした。
先生は本当に体力がお有りです。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

最近の受験生は授業が長いと嫌がるのだとか。
受験のための勉強をされているようですが、そうではなく
なぜそうなるのか、なぜこういう解釈になるのかが必要なんです。
実際に社労士になってからも必要な知識です。

資格マニアならともかく、説明が判り易いのがide塾のウリ。
なのにもったいないな~って思います。

先生はちょっとスリムになられていて、やっぱり素敵。。。
会場についた順だったので、さすがに良いところはとれなかったのですが
お友達と近くだったので大満足です。

やはり判り易いし、説明上手です。
知らなかった法改正もあって、助かりました。

関西とやっぱり違いますね。
塾長のジョークには、大きな声で笑いますし、リアクションも大きいのです。
でも、お江戸では皆さんお上品~~~~
もっと前で突っ込みたかったなあ~って感じでした。

残念ながら、久々に会ったお友達たちは懇親会参加ではなかったので
あまり話せずサヨナラしましたが、今年の秋にはまた会えるはず!と我慢することに。

そして、他のお友達たちと懇親会に参加しました。
関西人なのに、たくさん友達がいるね~って塾の方に驚かれてしまいましたが
それは、このブログと最短最速日記のおかげです。
本当に充実しておりました。

1-1_convert_20150615130018.jpg

こちらはライター仲間さんたちとパチリ
この前お会いしたのは、11月だったのですがつい昨日のようにお話しました。
良いですね~~~

塾長とのツーショットは勇気が出ず・・・。
でも友達が隣りを譲ってくれたので、ちゃっかり隣で写してもらいました

この後は高校の同級生たちと合流し、翌日はディズニーシーへ。
本当に充実した二日間でした。

皆様ありがとうございました
コメント
こんにちは。

おお。会場、東京だったんですか。いい景色ですね~。それに、友人の方と塾長とナイスショット!お疲れさまです。



2015/06/16(Tue) 12:28 | URL | びーふる | 【編集
こんにちは。
法改正ゼミ参加されたのですね。
僕も前から2列目で受講していましたよ。
井出先生がほっそりしていてびっくりしました。
2015/06/16(Tue) 16:47 | URL | まこつ | 【編集
法改正ゼミお疲れ様でした~。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
井出先生の説明は相変わらず分かり易いですよね。
またお会い出来るのを楽しみにしてま~す。
2015/06/16(Tue) 21:04 | URL | ウェッジ | 【編集
びーふるさんへ
そうなんです。
とても綺麗な景色でしたよ。
楽しかったです。

びーふるさんが勉強しているときにゴメンネ。
2015/06/16(Tue) 22:18 | URL | 春 | 【編集
まこつさんへ
お久しぶりです。
来られていたんですか~~~
お会いしたかったです。

残念。。。

私は3列目の端っこでした。

先生が眼鏡を外されていたので、驚いたりもしてました。
やっぱり素敵でした。
2015/06/16(Tue) 22:25 | URL | 春 | 【編集
ウェッジさんへ
はい!
お疲れ様でした。

お友達たちが帰ってしまったのですが、居てくださって嬉しかったです。
ウェッジさんとは、祝賀会当日に本当いお世話になったので感謝感謝です。

また東京に行ったら、会ってくださいね。
京都に来られた時も連絡ください。

本当にありがとう。
2015/06/16(Tue) 22:28 | URL | 春 | 【編集
お疲れ様でした。
講義、お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
私も “受験生の変化” のお話、ちょっと衝撃でした。
自分は、決していい生徒ではなかったのですが。。。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
2015/06/17(Wed) 00:04 | URL | 折鶴蘭 | 【編集
折鶴蘭さんへ
お疲れ様でした。

でもとっても楽しかったです。
毎年こんな企画があれば良いなって思います。

テーブルも一緒だったし人見知りもしなくて済みました。
本当にありがとうございます。

また、お会い会出来る日を楽しみにしています。
2015/06/17(Wed) 12:32 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック