超多忙状態継続中です。
まだ算定基礎が終わりません・・・。

これも期間が済んでもOKなんですね。
去年までは必死になってこなしてましたが、今年はどうしても出来ませんでした。

一番は一日でも遅れれば延滞金が付く、源泉所得税の納期特例です。
次は、同じく7月10日期限の労働保険。
こちらもすぐに延滞金が付くわけではないですが、納付をしてもらわないといけないので急ぎます。
それから、算定基礎届で、最後は賞与支払届という感じです。

この時期、PCと使う上で大切な場所が、へそを曲げて動かなかったりと
仕事が予定どおりに進まず、涙涙です

そんな中、労働保険の行政協力に参加しました。
去年は一日だけでしたが今回は3日も頑張ってきました。
なぜか、人が足りなくて困ってられて断り切れず・・・。

ずいぶん前に決まっていたので、直前でこんなに忙しくなっているとは考えていませんでした。
その分、事務所に戻って残業です。
それでも、私が手伝えるのはこれくらいです。

去年は、いきなり建設業の白紙の申告書を持ってこられました。
が~~~~んと焦りましたが
今年は一括有期もすらすら対応出来るようになりました。

申告に来られる人とお話するのも慣れてきましたし
電卓をたたくのを見られているのも平気になりました。
少しだけ進歩です。

いろんな方が来られます。
それはそれで貴重な体験です。
社労士として、仕事をすることを実感した週でした。

来年はこれを読んでもらっている、受験生のあなた!
来年の今頃は試験を懐かしく思っているかもしれません。
そんな自分を想像してみてください。

来年は社労士試験の監督をしているかもしれませんね。
イメージを持つことでモチベーションも上がります。
あと少しです
応援していますよ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック