カンカン照りの中
今日も産業カウンセラー講座に参加です。

最近特に同じグループのみんなの結束が強まってきています。
顔を見るだけでホッとします。

今日は予定していたセッションの方々が遅刻されて、急きょカウンセラー役となりました。
先週カウンセラーとして録音した内容の続きです。
今日も20分と言う時間でしたが、長かった・・・

今回もやってしまいました
クライエントではなく、その中の登場人物の気持ちに同調してしまっています。
あかんなあぁ・・・。

相手の気持ちを理解すること。
あくまで「良かったなあ」って考えは持ってはいけないのですが・・・。

ふう・・・

その次は、クライエント役でした。
こちらも苦手です。
赤裸々にみんなで私がどう思っているかと話し合われるので
少し居心地悪いです。

疲れました。。。

午後からは、臨床心理士さんの講義”職場のメンタルヘルスケア”でした。
パワーポイントでわかり易くテキストをまとめてくれているのですが、
なんせ昼からの座学は睡魔との戦いです。

時折、記憶が飛びます。
すみません

今日は宿題が多くて、出来るのだろうかと不安です。
小論文です。

論文て・・・・

以上、今日は盛りだくさんの内容でしたが、めげないで頑張ります。

暑い夏
勉強に励みますよ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック