社会保険の調査のため、とある年金事務所に行きました。

以前より、高校時代の友人から娘さんの相談を受けていました。
年金事務所の総務で就職したのに、急な異動で受付をさせられていると。
まったく社会保険の知識もないのに、いきなりお客さんとの対応で毎日へとへとになっているとのことでした。

たいへんだよなあ~
ってそれしか言えませんでした。

社労士でさえ年金はレベルが高いのです。
とっても不安だろうなってって思いました。

そして、年金事務所に行ってビックリ(@_@)
適用課にいるなんて
名札ですぐにわかりました。

娘さんもお母さんから私のことを聞いていたので、挨拶しました。
娘ちゃんから「母がいつもお世話になっております」なんて、ご挨拶してもらったんです。
なんだか照れます

とっても一生懸命お仕事を頑張っていました。
若い子って素直で良いですね。
年金事務所でのお勤めって良いですよね。
これを機会に、社会保険の勉強とかされたらどうなのかなって
ちょっと思ったりしてました。

羨ましいなぁ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック