今日は父の病院へ行きました。
胃瘻にして5か月、病状も固定してきたので転院の話が有りました。
その辺りのことは、もう一つのほうでまた書こうと思います。

帰りに、天神さんに寄りました。
私の受験生の頃、毎年のようにお守りを買いに行っていた神社です。
でも、最後はご利益がありました。

Dsc_8419_m_convert_20150804221614.jpg
平日の真昼間のカンカン照り

参拝者も少なくて、閑散としてました。
鈴を鳴らして、拝んできました。
お友達の社労士合格と私の産業カウンセラー合格祈願です。

娘が、誰も彼もが拝めば合格するなら試験なんていらんと言いましたが
努力なくして、神の意は降りてきません。
努力した者のみに、"運"は訪れるのだと思っています。

「努力してもあかんかったよ」って娘は言います。
結果と言うことだけを捉えたら、そうかもしれないけれど
私が思うのに、
例えば合格することよりも不合格だった方が、先の人生において意味があるのかもしれません。

私だって、もし一発合格していたら
ブログも続いてなかったし、ココで知り合う人もなかったと思います。

合格年があって、その時に必要な人と必要な時期に出会うのだと思っています。
努力しても不合格だった年は、まだ勉強することで何か得るものがあるからなのでしょう。

努力して、努力して
そして出た結果は何よりも嬉しく、人生において重いものになるのでしょう。

神頼みも、それで気持ちが落ち着くなら良いと思います。
人生、起こりうることにはすべて意味があると思うからです。

お守りを購入しました。
image+(14)_convert_20150804223427.jpg
こちらが従来からのお守りです。

image+(12)_convert_20150804223643.jpg
ちょっとお遊び感覚のお守り。
思わず「ご利益の効き目は同じですか?」と聞いてしましました
まるで匂い袋のような感じです。

開けてみるとこんな感じ。
image+(13)_convert_20150804223612.jpg

う~~~~ん
やっぱり白いほうが効き目がありそう・・・。

あと少し、暑さに負けないでいきましょう。
ファイト


コメント
春さんこんにちは。
最近のお守りは、可愛いものやすごく凝っている物もあって、色々欲しくなっちゃいますね。
暑い日々が続きますが「宿題」頑張ってください~。
夏場は勉強するさだめなのかしら...。
2015/08/05(Wed) 21:07 | URL | 金木犀 | 【編集
金木犀さんへ
本当にお守りって凝ってますよね。
いつも同じところにいくとマンネリ化してくるので
こういう変化も面白いのですが・・・・ご利益が・・・って思ってしまいます。

そうです、まだ宿題やってません。
やばっ!
2015/08/06(Thu) 12:44 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック