暑さも少しマシになっている今日この頃
試験まであと10日となりました。

税理士試験も今年はお盆明けにあるため
社労士同様、お盆休みもお勉強!かなぁ・・・。

社労士試験のために、夏を潰してしまうことが辛い日々でした。
息子が中学生の頃から勉強していたので、まだまだ、一緒に行きたいところが有ったのです。
今ではどこにも付いてこないのですが。

受験生のみなさんも来年の夏は思いっきりバカンスしてください。
あと少し!あと少しです。

ちなみに
私は、今年のお盆休みは産業カウンセラー養成講座の宿題に明け暮れてます。
おそろしい・・・逐語記録の作成です。
去年受けていた友達から、その大変さも聞いていたし
先の回に録音した友達からも、時間をたっぷりとることを教えてもらっていたにもかかわらず
お盆休みで出来るわ~って軽く考えていた私です

タカが20分、されど20分。
クライエント役の方と自分のつたないカウンセラー記録の録音を一字一句文章にします。
そしてそれを見て、反省点を書いていくわけです。

やっと今日、会話をワードに入力できました。
明日はそれによる、解説の書き込みです。

出来るかなあ・・・。
めっちゃ不安。

去年は思いっきり遊んだ一年だったのですが、今年はとてもしんどい一年です。
社労士試験のように暗記していくものでもないので
良いような・・・悪いような・・・。

でも、好きなことが好きな時に出来ないのは辛いですね。

がんばろう・・・。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック