【宿題提出】
アクションペーパーⅣ 期間を通じて自分自身にきづいたこと、今後、産業カウンセラーとしての自分の活動について考えたこと

今回の宿題は前日の夜に仕上げました。
仕事が忙しかったのと、父の施設への入所でばたばたしてました。

先週、パソコンを壊してしまったこともあり
意気消沈です

今日は嫌いな座学の日です。

午前は"産業社会の動向と人事労務管理"ということで大学教授の講義
午後は"キャリア・カウンセリングの基本"という内容での、キャリコンもお持ちの会員の方の講義でした。

いつも思うのですが、大学の先生は講義慣れしているので、本当に面白いです。
ただダラダラ話していたら、学生はついていかないですよね。
そういう意味ではさすがという感じです。

労務管理は社労士の内容とダブっているのでとても面白かった午前中です。
M字型ってやりましたねぇ。。。

昼からはやはりみんな眠くなっていたようです。
私も睡魔との戦いに疲れました・・・。
キャリアのお話は分かったような、そうでないような、わからない気分です。

キャリアコンサルタントを目指す前にまずは、産業カウンセラーです
勉強しないといけないのに、週末は遊ぶ予定がぎっしりで
その合間に、父のところにも行かないといけないし、仕事もしないといけません。

もうひとつ私がほしいなぁ・・・。

この養成講座もあと2回で終わりかと思うと、とっても寂しいです。
はじめは養成講座に参加することで、実技免除になると思っていましたし
学科試験は一けた合格の社労士と比べて10倍もある、6割合格とのことでタカをくくっておりました

侮っておりました・・・ハイ。

実技の免除はそうそうもらえることもなく、
学科試験は理論を覚えることが大変難しく、
苦手な分野ばかりで問題集をやっても理解できません。

大丈夫かな…私。

講座も終わりに近づくと、試験への不安でみんなが暗くなっています。
グループのみんなで合格したい!
それだけを願って、やるっきゃないようです。

残り2回悔いのないように頑張ります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック