いよいよラストイブです。

今日はクライエント役で、45分話しました。
継続面接二回目です。

今日は講師の先生がとても力のある先生で
怖い!と思うほどの指導が入りました。
でもこれで長いロールプレイは終わりなので愛の鞭なんです。

傍で聞いていて泣きそうになりましたが・・・。

今日のふりかえりで、みなさんがなぜ産業カウンセラー講座に参加したかを話しました。
転職だったり、キャリアアップだったりとそれぞれいろいろでしたが
ご縁があって、出会った仲間です。
一緒に合格に向けて頑張ります。

といいつつ、遊ぶのと仕事に忙しく
まったく勉強ができていません。
社労士試験の二の舞にならないように、今からやらないとなぁ・・・とは思うのですが・・。

産業カウンセラー試験にパスし、キャリアコンサルタント試験に合格することが今の私の夢です。
そのためにこの4月から、毎週日曜日に朝の9時から5時までの養成講座に参加してました。
その時間を無駄にしないためにも、泣き言は言ってられないのです。

社労士の方々の名刺の肩書に載っている
産業カウンセラー・キャリアコンサルタントという資格に興味を持ち、始めたわけですが
今ではすっかりハマっています

今を大切にし
後悔しないようにやりますよ~~~
コメント
頑張りましょう
こんばんは。
お久しぶりです。

私は現在、特定社労士の勉強中です。
春さんは昨年受かりましたよね。
土日の休みがなくなって、大変です。

お互いに頑張りましょう!
2015/10/18(Sun) 23:01 | URL | りこママ | 【編集
オフ会、皆様によろしくお伝えください。
春さん

オフ会…行けなくて残念です。
春さんにもお会いしたかったです、涙。

皆様によろしくお伝えくださいね。

来年度は是非(*^^*)と思っています。

発表まであと3週間弱、救済が入る科目のこと等を考えたら
やはり落ち着かない気分の最近ですが、
ダメだった場合は、あと一年!と決めて、
最後の年にする覚悟で頑張りたいと思います。

春さんも産業カウンセラーの試験、良い結果をお祈りしています。
2015/10/20(Tue) 18:44 | URL | ルビー | 【編集
りこママさんへ
お久しぶりです。
来ていただいてとっても嬉しいです。

お元気そうでまた嬉しい。

特定の試験は分からないうちに終わってしまった感じですが
毎週の土日はしんどかったです。
産業カウンセラーも、毎週日曜日が半年もつぶれるのでしんどいです。

だからこそ、頑張れるのかも。

あと少し、頑張ってくださいね。
2015/10/20(Tue) 22:53 | URL | 春 | 【編集
ルビーさんへ
オフ会はまた来年も計画します。
ぜひとも!

発表まであと少し。
ドキドキですが楽しみもありました。
今思えば懐かしいです。

吉報をお持ちしています。

私も勉強しなきゃ・・・。
2015/10/20(Tue) 22:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック