本日、産業カウンセラー最終日でした。

今日は15分のロールプレイングと、あとは一年の振り返りです。
最後のカウンセラー役とクライエント役です。
やっぱり最後もうまくできなくて・・・課題を残したままのラストとなりました。

私だけ、実技免除にならないなぁ・・・
今までも実技免除にならなかった人は、学科試験も合格されるけど
学科試験に落ちる人は、実技免除になり油断した人だと、
免除にならなくても落ち込まないようにと励ましてもらいましたが・・・。

長かったこの7か月間。
毎週日曜日の朝から夕方までの通学は、本当にしんどかったです

でもその分、たくさんの友達ができました。
社労士の時にも思いましたが、大人になっての友達ってなかなかできないのに
勉強することで"仲間"ができることは何よりの財産だと思えます。

image+(2)_convert_20151101223138.jpeg
修了書を一人ずついただきました。
51名全員が修了です。

この会場で毎週頑張りました。
image+(4)_convert_20151101223200.jpeg

最後には指導していただいた先生方に見送っていただき、この会場を後にし
その後、同じグループのみんなと一緒に記念撮影をしました。

本当に今日が最後なんですね・・・

これを見るのも今日が最後です。
image+(3)_convert_20151101223119.jpeg

22回×7時間
一度も欠席遅刻をしないで通いました。
それだけは誇れます。

1月の試験に向けて、これから学科の勉強と実技試験の心構えもしないといけません。
仕事も一番忙しくなるといなので、上手に時間配分して頑張ります!
コメント
よかったですね♪
今晩は。講座修了、お疲れさまでした。
154時間ですか???すごい。特別研修の倍以上ある。。。
試験まで時間ありますから、うまく時間配分して、是非合格を勝ちとって下さい!!

私はあと3回のゼミナールと21日の試験が待ってます。。。
考えを字数制限の中で書き表す、論述試験の難しさをひしひしと感じてます。

お互い春にはサクラが咲きますように頑張っていきましょうね!!

また、今週金曜日には一人でも多くの方の吉報を祈ってます。。
2015/11/02(Mon) 19:42 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
特別研修は、短期間だけど土日ともつぶれるのでしんどかったです。
終わってみれば、やり終えた感ありますよ。
ぜひぜひ試験頑張ってください。
応援しています。
2015/11/03(Tue) 20:41 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック