昨日の記事のコメントで、実技免除になるかならないかの通知は、どちらもくるのだと教えていただきました。
カウンセラーの中山先生のメルマガで、昨日、免除の連絡があるはずと書いてあったので、届かないので免除にならなかったと早合点しておりました。

今日帰ったら、速達が届いておりました。
夕方に持ってこられたとのことです。

ドキドキしつつ、はがきを開けました・

じゃ~~~~~ん
image+(2)_convert_20151118230813.jpeg

なんとなんと!
実技免除はがきでした
喉から手が出るほどほしかったものです。

人見知りするし、知らない人との当日の実技試験をどう乗り越えようかと悩んでおりました。
先生は、普段の練習を実践するだけで大丈夫とはおっしゃっていましたが
あがり症なので本当に困っていたのです。

一つ、肩の荷が下りました。

私の中で決めていたことがあります。
もし、実技免除にならなかったらキャリコンを受けるのをやめて、成年後見人講習に行こうと。
免除になったら、せっかくのチャンスですからキャリコンを頑張ってみようかと。

今年は産業カウンセラー試験の発表後、すぐにキャリアコンサルタント試験があります。
キャリアコンサルタント試験の申し込みも、産業カウンセラー試験の受験申込と同時になるのです。

正直、産業が受かる保証はどこにもないのに・・・ですよ・・・
今から申し込みです。
産業が受からないと、キャリコンは受けられないので取り下げになります。

はあ・・・

心の準備もまだできていませんし、学科の勉強も全く手が付けられていません。
それでも、せっかくもらった免除を生かして、強行スケジュールですが、やってみようと思います。

昨日は本当に、早とちりで失礼いたしました。
もう少し、頑張ってみますね。
ありがとうございました。
コメント
ありがとうございます。
先日はご返信ありがとうございました。

事務指定講習前向きに検討しようかと思っています。そこでなんらかのチャンス、銭の為をを執念で掴みたいと思います。

また勉強に時々読ませて戴きます。
2015/11/18(Wed) 23:48 | URL | 莞爾です | 【編集
莞爾さんへ
事務指定講習受けることに決めはりましたか~ぁ。
勉強できる時にいっぱいやっておいた方が良いと思います。

そこで友達が出来た人もいましたよ。
同じ志の友人はありがたいものです。

ぜひぜひ、頑張ってくださいね。

ちなみに、あまりためになることを書けないブログです。
すみません<(_ _)>
2015/11/19(Thu) 12:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック