土日に愛知に行ってきました。
先ずは名古屋城と東山動物園へ。
その後、豊橋泊。

二日目には友達の踊り発表会があるので、それが目的の今回の旅行。
二十歳前に行ったきり、近いのに来る機会がなかった名古屋。
街だよね~~~~

以前行った時にはきしめんを食べて驚いたのです。
御汁が黒い・・・黒い・・・
ところ変われば食べものも変わりますよね。

友達とは、会社の仕事で知り合いました。
営業先のお二人で名古屋と豊橋のお嬢様方。
あれからもう30年以上も経ってますが、京都に来られたら一緒に観光しています。

こういう友達ってすっごくありがたい。
宝物だと思っています。

一緒に仕事をしたわけじゃなく、たまたま営業の人の紹介で知り合った私たち。
今回は豊橋の友達が踊りをやっているので観に行ったわけですが
習ってもう10年とのことで、思わず私はこの10年、何をしてきたかなって思ってしまいました。

社労士になりたくて勉強したわけじゃなく
ただ状況的に、事務所を移ることになったため勉強しだして
今も何かしら勉強している。

これが悪いわけじゃないし、後悔しているわけじゃない。
でも・・・って思ってしますのです。

正社員で遅くまで働いているよりも、違う道があったかもしれない・・・って思ったり
好きだった編み物もまったくやってないけど、その趣味も続ける選択肢もあったかもしれない。
今の自分がその時々に良いと思ってやってきたことだけれど
母子家庭でも一生懸命働いて、趣味を生かしてイキイキしている姿に感銘を受けてしまったのです。

一生続けられることを、やっていきたいなぁって思う。

テニスもしたいけど、コートを取ったりも面倒でやめちゃったし
習字もいつの間にかやめちゃってる。
フルートももう吹けなくなってるし、歌も好きだけどグループに入るのも面倒な気がして
何も身に付いてない気がするのです。

老後の楽しみを探さなきゃ。

勉強ばかりも疲れてきました。
っていうほどやってませんが;;;   (;^_^A アセアセ・・・

趣味は良いですね。
落ち着いたら続けられることを見つけて、もう少しゆっくり生きていこうと思います。

でもはっきり言えることは、勉強をしていたから
たくさんの友達が出来ました。
一人じゃないって良いですよね。
理解し合える仲間が居てくれる。

だから今の自分は間違っていないと胸張って思います。

次は踊りの彼女の還暦祝いをしましょうと決まりました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック