実際は淀屋橋の駅ではないのですが、その近くまで行きました。
昼からの研修は睡魔との戦いです

お葬式で休んだりしていて年末調整が全く進んでないのですが
その給与ソフトの研修ですから仕方ありません。
秋に今までと使い勝手も変わってしまったのと
マイナンバー管理が気になっていました。

事務所で他に使っているソフトは、マイナンバー用の別売モノを入れることで管理するようですが、
こちらはどうなのかと少々不安でした。
ソフトの年間管理料だけで済むようでした。
ちょっと肩透かしかなぁ・・・。

個人番号の出力が簡単にできる割に
そのソフトを使うときには今までなかったパスワードを入れないといけなくなりました。
ちょっと面倒ですが、それも必要ですね。

あと二週間、間に合うかなぁ・・・。

大阪の街はクリスマスイルミネーションに輝いていました。
私はといえば、風邪でしんどくて、そのまま直行で家に帰宅です。

あ~~~~もったいない。
京都と違って、大阪は解放感がある気がします。

しかし、今日も道に迷い焦りました。
スマホの場所設定も上手くいかず、どこを歩いているかわからず・・・。
途中でドコモショップの定員さんに聞いたら
「この地図アプリだめですよ。まず〇〇アプリをダウンロードしてみてください」と言われました。
「急いでいるので道を教えてもらえればいいんです。ダウンロードは今は良いです」と言いつつ、お店を後にしました。

研修の案内プリントに電話してみたら、東京にかかることになっているらしく
「東京なので道案内できません。とにかく心斎橋に向かって行ってください」と言われたのですが
「心斎橋がどちらの方向かもわかりません。」と恥ずかしい・・・私。

御堂筋が目の前の通りなのか、その縦の通りなのかすらわからない。
案内の地図では簡単に書いてあったんです・・・
前にも行ったことあるから行けるだろうと思った私があほでした

仕方なく、道行く人を呼び止めて聞きまわりやっと着いたのですが
まったく反対を歩いていたようでどんどん遠ざかっておりました
動物としての勘が全くない私です。

次回からはしっかりとヤフー地図を表示していくことにします。

はあ・・・疲れた
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック