帰ったら届いてました!
産業カウンセラー試験受験票です。

また社労士試験とは違うのね~って当たり前かっ

申し込むときに京都では会場がないことが分かっていたけど、
やっぱり会場まで遠いなあって思う。
心斎橋だって
この前道に迷ったところです・・・大丈夫かなぁ。

ほんと、まったく勉強できてません。
この時期、仕方がないとは言うものの、養成講座が終わってそろそろやろうかと思ったら
立て続けに旅行が入っていて、息子の事故や親戚の不幸が重なり
年末調整に突入・・・。

言い訳しているようですが、なにがあるかわからないから
なんでも余裕をもって動かないといけないってことを体験しました。
なんでもぎりぎりでやっているとだめですね。。。

お正月に頑張るぞ!

なんてね・・・。

キャリアコンサルタント資格が国家資格になるとのことで
今回が最後のキャリコン試験です。
産業カウンセラー試験の結果発表を待って、2週間後にそのキャリコン試験です。
申し込みも産業カウンセラー試験と同時提出でした。

本当はそちらが取りたくて始めたのですが、すっかり産業カウンセラーにハマっています。
若いころ心理学がやりたかったのですが、家庭の事情で大学に行くことがなかったのでそれっきりでした。
それでもとりあえず、目標までは達成できたらいいなと思います。

でも受験資格が産業カウンセラー試験合格者ということなので、ハードルが高いのですが
せっかくのチャンスですから、モノにしたいのです。

自分に言い聞かせています。
頑張ろう!
頑張るしかない!
やるって決めたからやるよ~~~!

受験票なくさないようにしなきゃね。

社労士受験生のみんなも頑張ろうねぇ。

努力すれば、願いば必ず叶う!
だよね。
コメント
受験票が届くと・・・
春さん、こんちには。返信ありがとうございました。

受験票が届いたとのことで、気合が一層入りますね。
社労士の資格もお持ちの春さんですから、この1か月の集中、追い込みで、合格を勝ち取られると思います。応援しております。

ちなみに、学科試験の勉強って、何か問題集や参考書のようなものがあるのですか?
お使いのものがありましたら、紹介していただけると助かります。

また、春さんは面接試験免除になられたとのことで、すばらしいですね。
ちなみに、受講生の何割くらいの方が免除になるのですかね。免除を勝ち取る上で、心がけておいた方がよいことがあれば、ご教授いただけませんでしょうか。

いくつもお聞きしてすみません。
2015/12/23(Wed) 14:21 | URL | まっさん51 | 【編集
まっさん51 さんへ
仕事が忙しく遅くなりました。
本日の記事に書いてみました。

長くて文章も支離滅裂ですが、読んでくださいね。
2015/12/26(Sat) 16:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック