いよいよ今年も終わりですね。
仕事はなんとか滑り込みで、28日に仕事納めが出来ました。
春からの仕事がどんどんずれこんで、マイナンバーも開始され
手を付けるのが遅くなった分、年末調整がぎりぎりになってしまいアタフタしました。

12月はお休みなしで頑張りました。
でも休日出勤、本当は好きなのです
人が少ない&電話が鳴らない&好きな時間に行って好きな時間に帰れる
最高です

夜はみんなも遅くまで頑張ってられましたが
夜は目も疲れて腰も痛くなるので早めに帰りました。
それでも今年はしんどかったです。

まだ、合計表も残っているので、年始からも頑張ります。
あ~~~そういえば、まだ12月給与が来てないところもあるんです。
がんばるよ~

28日は事務所の大掃除をして、夜は某ホテルで忘年会。
初めて行ったホテルだったので、わくわくしてました。
食事も偏食大魔王のため特別メニューにしていただき、お腹いっぱいで美味しかったです

そして、こちらも毎年恒例の高校時代のブラバン忘年会。
今年は着いたのが遅くて9時半でしたが、しっかり私の分のカニ鍋を残しておいてくれました。
しっかし食べられな~~~い

3年ほど前からまたみんなで演奏会をしています。
私もクラリネット参加を要望されたのですが、家にあるのはフルートです。し
出来ればフルートやりたいんですが、こういうのって上手くいきません。
現実はクラリネットが足りないそうです。

でもね、もう腹筋がないので吹けません。
歳は取りたくないわ~~~

今は時間がないので無理だけれど
仕事を辞めたりしたら参加したいなって思います。
唄を歌ったり、楽器を吹いたりはとても身体に良いのです。
健康が一番ですね。

今年もあと少しですが、皆さまも健康に気を付けて良いお年をお迎えください。
忙しい中、こちらに来ていただいてありがとうございます。

少し早いですが、今年もありがとうございました
コメント
お誕生日おめでとうごさいます
この1年間もありがとうございました。m(._.)m

ようやく大掃除も終わり?勉強のため名古屋駅近くの
ドトールに向かう地下鉄の車中です。

春さんもこれから確定申告期に向けてますます
忙しくなると思いますがご自愛ください。

私は来年こそは記念碑に載せます。

春さんはじめこのブログをご覧の皆様
良いお年をお迎えください。
2015/12/30(Wed) 13:39 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
毎年ありがとうございます。
この歳になると嬉しくないとは思うものの、やっぱり自分にとっては特別な日なんですよね。
お祝いの言葉は嬉しいです。

本当にあと一歩です!
来年は記念碑に!

良いお年をお迎えください。
2015/12/31(Thu) 19:55 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。今、実家でのんびりしてます。

私も、今年は法改正や採用活動、その他いろいろ仕事仕事仕事で慌ただしく終わってしまいそうです。1年を振り返っても、思い付くのは仕事、あとは社労士試験のことくらいで、あまり彩りのある1年とは言えないなぁ。

2015年の下積みが、来年実を結ぶことを信じつつ、、、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします❗
2015/12/31(Thu) 22:58 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
年内最後のコメントありがとうございます。
2016年はびーふるさんの恋愛にも花を咲かせて下さいね。

仕事で頑張っていることは、無駄にはなりません。
お互い頑張りましょうね〜

2016年は素敵な年でありますように!
2016/01/01(Fri) 00:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック