今日から仕事です。

午前中は頭が回らず、何をしているのか何をしないといけないのか・・・ちょっと動きが鈍かったのです。
やばいですね。
たった1週間なのに。。。

年末調整もほとんどの人が終わっていますが
私はまだやってます。
社労士業務は滞ったまま・・・。

こちらも期限があるのでアタフタしています。

それでも、切羽詰まったあの年末とは気分も変わり
すこし穏やかな一日でした。

新年ってなんだかワクワクします。
今年はどんな年になるんだろ~ってね。

そういえば初詣でおみくじをひきましたが
なんとなんと 大吉 です。

大丈夫かいなぁ~
と、ちょっと思ってしまいました。

社労士試験に合格した年に浅草寺で引いたおみくじは

だから、余計に運勢が下がるような気がしたり・・・弱気になってます。

結局最後は神頼みです。
試験まであと2週間ですが、お守りがいっぱい

さてこの忙しい中、息子の労災の書類が届きました。
初めて見た第三者行為災害の書類です。
これって私が書くの???ってちょっと驚いています。

労災の休業補償などはすべて会社がしてくれたのですが
第三者の分は直接家に届きました。

お恥ずかしいのですが、初めてです。
仕事では労災の書類を書くこともまれですし、
ましてや第三者行為災害は全くなし。

勉強になります。

でも出来ればもっと暇なときにしてほしい・・・と。
仕事でもそうそうタイミングよくはいかないので、やるっきゃないです。

やっと病院の診断書も出来たので、そろそろ動き出します。
どうなるのかなぁ・・・とちょっと怖いのですけどね・・・本当は。

でもやるっきゃない!

今年もいろいろありそうです
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07(Thu) 00:00 |  |  | 【編集
1/7鍵コメさんへ
おおおお~
結構、ここに来ていただいている方で元ブラバンって多いんですよ。
楽団出来るかもって思うほど。

私も高校時代はクラリネットでしたがその後、フルートを習いに行っていました。
今ではシルバーなので真っ黒になってしまってます。
本当は吹きたいのですが、クラリネットはもういいかなって思ってます。

おっちゃんおばちゃんですが、老人ホームの慰問やちょっとした演奏会やってます。
近くなら参加して欲しいです。
残念・・・。
2016/01/07(Thu) 12:52 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック