「日本年金機構から委託を受けて来ました。」
と、とある事業所に来られたそうですが、お恥ずかしいのですが、そういう団体を知りませんでした。

ネット検索すると、あまり評判も良く無いようですから
怪しい会社?
かと思いました。

でも、日本年金機構のHPにも載っているんですね。

株式会社アイヴィジット

普通に企業を廻って、社会保険の加入を勧められるんですね。
開業社会さんが委託を受けて、廻るのは仕事としてあるのですが。

今回のその方の対応はあまり良くなかったようです。

今年から、大きいところは社会保険加入の範囲も変わりますし、法改正にドキドキします。

年金は奥が深いです。

今日から寒波で、今晩から雪が降るそうです。
天気予報は雪ダルマ⛄️
皆様も、暖かくして、お過ごしください。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック