今日は昼から支部会の研修でした。
仕事が忙しいのに、行かせてもらいました。
苦手な派遣法です。

あまり普段の仕事では派遣は使わないのですが
時折、派遣か請負かという内容の相談を受けます。
すっかり忘れてしまっていると焦ります。

この前の産業カウンセラー試験にも、派遣法の法改正が出ていましたし
自分が実務で使うかどうかということも大事ですが
それ以上に知っておかないといけない内容は押さえておかないといけませんね。

今日は労働局需給調整事業課からお越しいただき
溢れるほどの資料をいただき、しっかりと3時間講演していただきました。

でも、初めの方はなかなか付いていけてませんでした。
やばいです

今日は、受付を頼まれていて早くに会場に向かいました。
普段はだた行くだけで良く、自由だなぁって改めて思いました。
裏方は結構大変です。

といっても私は今日だけなのです。
役員さんは大変です。

少しでも手伝うとありがたみが分かります。
なんでもできることを頑張ろう!
お手伝いしようって思います。

派遣法、もう一度勉強しなおしです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック