先日、大阪助成金センターに行ってきました。

郵送では取り扱えないとのことで、仕方なく・・・。
事務所が東京でも行かないと行けないそうです
京都も持参限定ですが、他の都道府県では郵送でもOKなところもありまちまちです。

方向音痴ですから、しっかりと事前にネットでチェックして出かけていきました。
無事、着けたのは良かったのですが、あまりのビルの高さに唖然・・・
大阪は30階とかザラにあるんですよね。
京都人は驚きます。

思わず、見上げてしまいました

助成金センターの中も京都とは比べものにならないくらい広くて
規模も大きかったのです。
さすが大阪~~~~
すっかり田舎者になっておりました。。。はい。

最近いろんな助成金をさせていただいています。
でも知らない間に改正が入っていたりするので注意が必要です。
毎回、新規のようにドキドキです。

同級生の娘さんが社労士試験を受けるそうです。
京都ではないのですが、会社が予備校代を出してくれて、
講座を受けている間も、給料が発生するというので、良い会社だと喜んでられます。

会社も助成金を狙っているんだと内心思いましたが、それでも社員のレベルアップを図ろうとしてくれるのは嬉しいですね。

社労士の勉強は実生活でも役に立つので無駄にはならないと思います。
受験生!がんばれ~~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック