この前、社労士会での電子申請研修がありました。
社労士会では電子申請と言いますが、税理士会では電子申告です。
今は、確定申告の時期なので、事務所は電子申告業務ですが、よく言い間違います

電子はやっぱり便利です。
出来る限りは電子で処理しています。
そんな私ですが、社労士ソフトを使わずに電子申請する方法ということで参加しました。
ソフトを使わず頑張っています。

処理後の管理の方法もデータでしていたのですが
PDFで残せばいいと教えていただき、行った甲斐がありました。

もう一つ、良いことがありました。
会いたかった人に会えたこと

私のメンタル部分を支えてくれた大原の先生に会いました。
先生は京都会ではないのですが、こちらの先生のつきそいで参加したとのことでした。
もう1年ほど会ってませんから、すっごく懐かしくて泣きそうでした。

「先生が居てくれはったから、今私はここに居られるんです」と思わず言いました。
本当にその通りです。
社労士試験の辛かった受験生時代のメンタルを支えてくれた先生。
だから諦めずに受験し続けることが出来ました。

今もお世話になった先生への感謝の気持ちは忘れていません。
楽しかった大原時代・・・。

実際は楽しいだけで終わってしまったけど・・・

諦めたらそれで終わりです。
受験生のみなさんも、いろんな事情があると思いますが
受けられる限りは頑張ってほしいと思います。

いつか、あの時諦めないで良かったと思える日が来ます。
その日を心待ちに、頑張っていきましょうね。

合格すれば道は何かしら拓けます。
いろんな人との出会いも財産です。
勉強は嫌いだけど、その先にあるものを求めて日々成長したいです。

・・・大原会、計画しようっとぉ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック