今日は紛争解決手続代理業務試験の発表
官報
これに合格し、付記することで特定社労士となることが出来ます。

お友達も数人受けているのでドキドキです。
さっそくご連絡いただいたお友達ありがとう

努力の結果が出た方は心からお祝い申し上げます。
残念ながら結果が出なかったお友達、もう一度今年頑張ってください。
応援しま~~~~~す。

特定社労士の試験も、社労士試験同様、難しくなっていっているのでしょう。
何の試験もそうですよね。
簿記も昔はとっても簡単でしたもん。。。

私が初めての資格の簿記を勉強したのは、
子どもを産んだ後、再就職に向けて資格がなかったことで就職できなかった33歳の頃。
子どもを預けて勉強に行っていました。
そして2級まで取ってやっと税理士事務所へ勤務したのです。

思えば大変遅咲きでした( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

勉強するのに年齢制限はないですし、頑張りましょ!
ボケ防止のためにも

もうじき4月
大好きな春がやってきます

お仕事に勉強に家事にと頑張りましょうねぇ。
コメント
リベンジです!
今日は。予想通り撃沈でした。
出題の傾向が変わって焦り、、多分倫理で、間違った解釈してましたから受かる訳ないと思ってましたし。
合格基準点が55点に下がってたのに。。合格率も5%下がってました。
難化していくんでしょうかね。。。

不合格なら社労士試験同様にハガキ1枚が届くそうです。点数確認してしっかり反省会やります(-.-)

春さんからパワーをいただいてまたやり直し出来るように頑張っていきますね!!

合格された方、おめでとうございます♪🎊🎉
2016/03/18(Fri) 17:53 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
残念でしたね・・・。
京都の合格者は25人だったかと。
年々減っていく気がします。

来年こそ合格をゲットしてくださいね。
2016/03/18(Fri) 23:16 | URL | 春 | 【編集
受かりました~
こんにちは。

春さんも次々と目標の試験を受けておられて、私も頑張らなきゃなと励まされます。

特定社労士、何とか合格できました。

問題の傾向が変わって、頭が真っ白になりましたが・・・。
例年、解雇・解雇ときて、今年はパワハラでした。
昨今の状況を考えると、パワハラがきてもおかしくはないのですが。
未だに模範解答はどんな感じなのかわかりません。

うちの事務所(社労士法人)では、4月から労働相談センターを立ち上げます。
早速、(まだ開始前だけど?)労働相談が入ってきました。
せっかく取った資格ですから、役立てたいと思っています。

春さんの今後の頑張りも応援させていただきます!
2016/03/22(Tue) 22:11 | URL | りこママ | 【編集
りこママさんへ
おおおお!!!おめでとうございます。

今年は合格率が低かったのにすごいですね。
お仕事が資格としっかりと結びつけば完璧です。
ご活躍を楽しみにしております。

私など何にもたいしたことやってないのですが
これからもよろしくお願いいたします。

忘れずに来ていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
2016/03/22(Tue) 22:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック