合格したあと、ブログをどうするか悩みました。
取りあえず、目標だった特定社労士までは続けようって決めたのですが。
運が良くて訳も分からないのに、合格してしまって戸惑いました。

どうしようかなぁ・・・ってまた思ったのですが
仲良しの友達が合格するまで続けようって思い始めて
また、途中で悩みました。

あまりためになることが書けなくなっていたからです。
受験生のためのアドバイスってもうないんですよね。
あるとしても合格の翌年まででしょうか。

どんどん試験の傾向も変わっていくので、意味ないなあって思ったり。。。。
何度も何度もやめようって思いました。
でも、今回嬉しいお友達たちのコメントをいただいて
続けていて良かったな~って思いました。

試験勉強って孤独ですよね。
通信になってからはもっと孤独になりました。
ブログで知り合ったお友達たちとの繋がりが何よりも嬉しくて
「独りじゃない・・・」って思えることが心強く
家族も含め周りの人たちの、理解がないことで悲しい思いをした時にも
同じ受験生としての気持ちを分かってくれた仲間たちとの繋がりが
何よりも私を支えてくれました。

受験生の時ってほんとうに不安です。
先が見えないし、時間ばかりが過ぎていくし
このままでは自分はどうなるんだろう・・・

・・・なんて、どんどんネガティブになってましたもん・・・。

今は、いろんなことで忙しくて更新も途切れがちですが
忘れずに来ていただけるお友達がいてくれることがとっても嬉しい
続けていて良かったです。

いつまでも繋がっていたいです。

今、読んでいただいているあなたへ
たくさんあるブログの中で出会ったご縁
来ていただいて本当にありがとう。

これからもまたお互い元気で頑張れますように・・・
コメント
桜まもなく
春さん こんにちは。

今思うと受験生時代は合格だけを願って、
ただがむしゃらにやっていた感じがします。

通信生は確かに孤独なので、自分でペースを掴まないといけませんが、
私にとっては環境的にも通信が合っていました。

井出先生に絶対的な信頼を置いていましたので、
CDでの勉強を頑張れたのだと思います。

時々は東京本校に行って、ガイダンスやカウンセリングなどで先生方と接して、十分通学生の気分を味わうことができました。

そして、こうやってたまに春さんのブログにお邪魔したりして、
仲間にも加えていただきましたし、本当に良い思い出です。

春さん まだ受験時代の井出先生のCD持っていますか。
私は、通勤時間に聴き直しています。
復習にもなるし、井出先生に癒されるし、一石二鳥ですよ!

さて、今週末には桜が咲きそうになってきました。
春さんの春が間もなくです!
気持ちも暖かくして毎日を大切に生きてゆきましょうね。
2016/03/23(Wed) 16:46 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
キヨキヨさんとの出会いも大きな財産になっています。
いつも大きな心で私を包んでくださっていました。
本当に感謝しています。

受験生時代から一緒に頑張ってきた私たち、いろんな思い出がありますよね。
ideに移ってよかったと思っています。
先生の音声は本当に良かったですよね。
声を聴かない日はなかったですもの。

そんな思い出いっぱいなので、なかなかやめられません(笑)
これからも時折覗いてやってくださいませe-466

春は一番好きな季節です。
もうそこまで来ていますねe-235
2016/03/23(Wed) 22:06 | URL | 春 | 【編集
嬉しいです。
私はブログが続いて下さっていて、とても嬉しいです。
書くのは大変かと思いますが…
リアルに目標と言うか、道標になります。
ありがとうございます。
2016/03/24(Thu) 04:04 | URL | ちはる | 【編集
ちはるさんへ
そんな風に言っていただけると、続けている価値を見出せてとっても嬉しいです。
励みになりますよ~~~
なかなか、ためになることは書けないのですが・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
2016/03/24(Thu) 21:49 | URL | 春 | 【編集
「この先自分はどうなるんだろう・・・」と毎日のように不安に思うネガティブな私は、そういう気持ちを包み隠さず書かれている春さんのブログにホッとしたり、胸がジーンときたりしています。 産業カウンセラーやキャリアコンサルタントにも興味があるので、先の方が書かれているように、リアルな道標でもあります。 不定期更新なのも、受験生にはかえってありがたいです(苦笑) ブログから、いつも温かさや優しさを感じています。ご自分のペースでこれからも書き続けて下さいね。
2016/03/24(Thu) 22:13 | URL | ピサロ | 【編集
ピサロさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
ピサロさんとの出会いもこのブログがあったからですよね。
そう思うと、ご縁を感じます。

また勉強会のメンバーで決起大会しましょうね。
これからもよろしくお願いしますe-466
2016/03/25(Fri) 22:41 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック