金曜日の夜は支部会がありました。

食事の前には会計報告や事業計画等のお話がありました。
毎年の支部会行事には出来るだけ参加しています。
そうすることで研修会にも参加し易いですし、知識をもらえることになります。
時間や費用を使うのは致し方ないとは思うのですが、一番苦手なのは人見知りするのでその時間がとても苦痛で仕方がないこと。

新しい先生方はやはり、なかなかなじめないようです。
自分を見ているようですが、私も人のことを何とかできることも出来ず・・・。
ある程度、長い先生方は楽しそうなんですけどねぇ・・・。

前日は事務所の食事会があったので連日で人疲れしています。
ふう・・・

隣に座られた先生は、年金マスターになられてこの春から年金事務所に勤務されます。
その先生は、人と話すのが好きだとおっしゃっていました。
相談に来られる方々はそんなに困った方もなく、良い方々ばかりだそうです。
そういう方々ばかりだと良いですね。

マスターは憧れです。
でも一つ残念なことは、マスターになると行政強力が出来ないこと。
なんででしょ。。。。

年金マスターこれも取りたいですが、年金苦手なのでどうなることやら・・・。
とにかく、こうして支部会に参加することで、いろんな刺激をもらってます。

本日、産業カウンセラーの登録をしました。
社労士と同じで、登録しないと名乗ることが出来ないのです。

入会金7千円、年会費1万円
いろいろと費用が嵩みます
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック