今日でGWが終わります。
事務所はカレンダー通りでしたので、2日と6日は出勤しました。

GWがあると嬉しいような辛いような・・・。
お休みがあるとその分仕事をする時間が減るので、とっても忙しくなるのです。
きっとみなさんも同じでしょうね。

この3月から4月は手続きが増えています。
その分、年金事務所やハローワーク、労基の処理が遅くなります。
電子申請なのに1ヶ月経っても処理が終わらないので、何度も催促の電話をしました。

労基のほうではデータ処理の都合で、4月18日まで処理が出来ず、止まったままになっていました。
未だに、未処理のままのが残っています。
電子申請を推進するなら、この辺のことをクリアしないといけないと思うのですが・・・。

出勤した2日も6日もデータが返ってくることはありませんでした。
きっと処理をする人が旅行に行っているのでしょう。。。。なんてね。

ああああ・・・たまに更新すると愚痴ばかりですみません。

行政にはお世話になっているので、あまり無理は言えません。
「行政とは仲良くしてください」と井出先生はおっしゃいます。
関係が良いに越したことはないのですものね。

井出先生といえば、来月のイデアクラブの法改正講座でお会いできそうです。
年に一度お目にかかれる日。
まるで織姫さんと彦星さんみたい~~

今年も東京で受ける予定です。
お友達と会えると嬉しいなぁ~

今年は前日に静岡の友達に会いに行きます。
10年前にブログを書くことを教えてくれたお友達です。
彼女がいなかったら、みんなと出会うこともなかっただろうと思うと、これもご縁です。

バーチャルの友達が、リアル友達になる日です。
とっても楽しみ~

このGW、受験生のお友達は勉強が進みましたか?

去年は産業カウンセラー養成講座が毎週あったのでとっても忙しく
遊びに行く時間も取れないほどでしたので、今年は反動が出ているようで、私は遊び歩いてばかりで、勉強は全くできませんでした。

試験まであと3ヶ月なのに・・・ダラダラしてだめな私です。
自分に甘いので、時間があるとダメなタイプです。

こんな私を見習わず、ぜひとも頑張ってくださいね。
私もなんとか頑張りますぅ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/13(Fri) 15:47 |  |  | 【編集
5/13鍵コメさんへ
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
ブログも拝見していますよ。
今年は小休止ね^^

そうなんですね、電子のほうが増えているんですか。
京都はともかくとして、他府県はまだまだのところも多いのです。
適用除外申請書がからむので、余計に遅くなるようです。
こればかりは郵送になるんですよね。

電子はもう少し融通を聞かせてもらって、手続きの簡略化を目指してほしいです。
私もどんどん電子でやっていきます。
またいろいろ教えてくださいねe-466
2016/05/14(Sat) 23:11 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック