すっかり忘れておりました。
数か月前に終了しました。
IMG_2224_convert_20160525130418.jpg

最終日にはキャリコンの講習に参加したため欠席し
後日、補講を受けて修了証書をいただきました。
会員登録は一応済ませました。

でも今は動くことが出来ないので、仕事をやめたら認定後見人をやりたいと思ったりします。
講習の際にも、社労士はまだまだ無理だということをおっしゃっていました。
私に声が掛かるようなことはないと思われますので、知識として持っていればいつか役に立つかなってことを思います。

近所でも認知症になり、一人っきりで住んでられるんだけど心配な人がいらっしゃいます。
行政も何度か来られているようですが、いろいろあって・・・。
財産もお有りなようで、誰かに騙されないのかと心配に思うこともあります。

高齢化社会ということで、何か出来ることをと思ったのですが
養成講座で成年後見人の大変さを知ってしまったので、私では力不足だと思い始めています。

いろいろと難しい問題がありますね。。。

それでもとりあえず、ひとつ終わりました。
心置きなく、キャリアコンサルタントの勉強が始められる・・・はず

そろそろ勉強やらないとなぁ・・・。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック