毎年この時期は社労士泣かせですね。
労働保険&算定基礎&月変&賞与支払届
事務所では源泉所得税の納期特例もあります。

今は、労働保険に四苦八苦している中、給与計算突入です。
右手の筋を痛めました。
そういえば去年も同じことになりました。。。

一時に集中するのは何とかならないでしょうか・・・。

社保調査や新規適用も重なり、まったくもって予定通りに進みません。
キャリアコンサルタント試験の勉強などする元気もありません。
へとへとです。

年齢的なものもあるのですが、クーラーで血行不良になり
冷えから肘が痛くなり、今回は足がむくみパンパンに腫れています。
数日に一度、接骨院で揉んでもらっていますが、またむくんできます。

家に帰ると体がほっとします。

もう限界なのかなってことを思ったり・・・。
夏はこれからなのに越せるのかと心配です。

皆さん方も忙しくされていると思います。
体調を整えて、暑い夏を乗り越えましょうね。

もし、足のむくみ解消、改善の良い方法をご存知の方がいらしたら
教えてくださいませませ。
一応、弾性靴下購入しました
届くのが楽しみです。

冬の寒さでは体は痛くならないのに、クーラーではだるくて痛くなります。
どう違うのかなぁ・・・。

冷えと腱鞘炎との闘いに負けないでがんばります。
コメント
腱鞘炎、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

足は私も、夕方に浮腫んで来たりすることがあります。
夏場のエアコンで体が冷えて血行不良になるのかな?と思って、気休めのような対策ですが、入浴剤をいれたバスタブに浸かってみたり、軽く動かして血行がよくなる様に気をつけたり、
体を冷やさない服装や膝掛けを使ってみたりはしています。

着圧ソックスは、私自身は、なかなか快適なものに巡り合えず…涙!です。
よい商品があったら、また教えてくださいね。

梅雨の時期で気候も不安定ですが、春さんもご自愛くださいね。
2016/06/17(Fri) 11:55 | URL | ルビー | 【編集
「体を冷やさない服装や膝掛けを使ってみたりしています。」って、日本語が変!?ですね。

すみません、よく読み返さず投稿していました。

正しくは、
「体を冷やさない服装を心がけたり、
膝掛けも使ってみたりしています。」

失礼しました、汗。
2016/06/17(Fri) 11:58 | URL | ルビー | 【編集
ルビーさんへ
ありがとうございます。
おかしく感じませんでしたよ~

私もひざ掛けして、靴下履いて長袖の上着を着ています。
でもむくみは治りません。
着圧グッズが良かったら紹介しますね。

お互いむくみに立ち向かいましょう!!
2016/06/17(Fri) 12:49 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック