明日は京都の大イベントの五山の送り火
前日はいつもゴマ木を描きに行きます。

去年も産業カウンセラー試験の合格祈願でしたが
今年も二匹目のどじょうを狙いに行こうと"合格祈願"
IMG_2685_convert_20160815211127.jpg
困ったときの神頼み・・・

いよいよ次の日曜日なんですが、このお盆休みにやっと少しだけですが問題をこなしました。
と、言っても、実際の過去問ではありません。
今回のキャリアコンサルタント試験は第一回目。
過去問もありませんし、どういった試験内容なのかもわかりません。

それだけに、何をやっていいのかもわからず・・・。

結局、キャリアコンサルタント技能士試験の2級の過去問をやってみました。
それすら、6割ギリギリです。
仕事が忙しかったのもあり、少し時間が空いてしまって
まったく勉強をする気になれず、放っておいたので、産業カウンセラー試験の時に覚えた内容がすっかり抜けています。

今更、理論をやっても覚えられないし、開き直りでやるっきゃない!
と、ある意味諦めモードです。
何事もやる気が出ないとどうしようもないものです。

勉強していて面白いと思うこと
それを感じることが出来れば、勉強は続けられます。
そうではなく、一瞬の気まぐれでやってみようかと軽い気持ちで思ったものは
長続きしません。

ちょっと反省・・・。


銀閣寺周辺は大好きな場所です。
哲学の道の桜並木は絶妙です。
でも、夏の今もとっても風情があります。
IMG_2674_convert_20160815212412.jpg

京都人ほど、京都を知りません。
試験が終わって秋になったら、オフ会の友達たちと京都散策するのが楽しみです。
こういう機会がないと、どこにも行きません。

社労士試験までもあと少し!
暑い夏もあと少し!

精いっぱいの努力を、精いっぱいの頑張りを
お互い、試験当日にぶちまけましょうね!
コメント
お久し振りです。

キャリコン試験は社労士試験の前週なのですね。
頑張ってくださいね!!

秋にお会い出来るのを楽しみにしていま~す(^_^)。
2016/08/17(Wed) 08:59 | URL | ウェッジ | 【編集
ウェッジさんへ
お久しぶりです。
キャリコン筆記は社労士試験の前週で実技は翌週です。
社労士試験のお手伝いもあるので、忙しいです。

全く勉強してなくて、どうなることやら💦

ウェッジさんと初めてお会いしたのは、もう随分前のように思います。
社労士試験あっての出会いですね。
今もこうして時折会えることにご縁を感じています。

これからもよろしくお願いいたします。
2016/08/18(Thu) 23:34 | URL | 春 | 【編集
春さん、21日、応援しております。

私も28日の本試験まで、残すところ9日となりました。この一年も本当に早かったです…

絶対合格!捲土重来!と念じながら、
ラストスパートを走り抜けようと思います。
2016/08/19(Fri) 13:54 | URL | ルビー | 【編集
ルビーさんへ
ありがとうございます。

全然勉強してないので笑います。
ルビーさんは見習わないで頑張ってくださいね。
あと1週間!!!
2016/08/20(Sat) 18:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック