いよいよですね。
私も緊張しています。

この1年頑張った自分を褒めてあげてください。
いろんなことがありましたよね。
リベンジ組は、悔しい思いからのスタートでしたよね。
お初の方は、何がなんだかわからないとこからのスタート。
嬉しいことも辛いことも乗り越えて明日を迎えます。

体調管理も大変だったでしょうし、仕事の調整も難しかったかもしれません。
家庭がお有りの方は、家族との関係も築きながらの受験勉強でしたね。

それぞれの方々が、いろんな事情の中
社労士になりたいと思って勉強してきたこの1年。
本当に頑張られた1年でした。

私はネガティブ人間なので、受験会場に入っても
「またダメかもしれない・・・」なんて思ったりもしてました。
でも、そんな風にマイナス思考になってしまうと
出来る問題も解けなくなってしまいます。

イメージトレーニングで、今日の夜から声に出して言ってみてください。
「今年はきっと合格できる」と。
試験会場に入った自分をイメージして、声に出して言ってみてください。
「私には解ける問題ばかり」だと。

人間願えば叶うものです。
もちろん奇想天外な願い事はあり得ませんが。

ここで暴露しますが、今まで願ったことは
結婚したての頃、賃貸のハイツに住んでいましたので「新築の自分の持ち家が欲しい」と思ったこと。
その後、子育てが終わって働きたいなって思ったけれど、なかなかパートも決まらなくて
「税理士事務所の正社員になりたい」と、ずっと思っていました。

そして、最後に「社労士になりたい」
これが、このブログの初めのタイトルでした。

願うだけでは叶いませんが、努力することにちょっとのプラスαも必要です。
何度かブログでも書いていますが、"言霊"はあると信じています。
家族がいるときは恥ずかしいので、お風呂の中で声に出したりしてました。

自分の気持ちをプラス思考に持っていくことで、気持ちも明るくなると思います。
明日の試験では、プラス思考で試験会場の魔物と闘ってきてくださいね。
自分自身を信じて、持てる力を最大限に発揮してください。

心より祈っています。

友達たちにメールをしようかなと思ったりもしましたが
返信している時間ももったいなく思い、今は試験のことに集中してほしいと思うのでここに書きます。

明日が思い出深い一日となりますように・・・
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック