受験生の皆さん、毎日ゆっくりされていますか?
今まで出来なかったことが出来る期間です。

私は毎年9月は思いっきり遊んでいました。
この時だけはテキストではなく、好きな本を読み
テレビを見たり、映画を観たりと自分のお疲れ様タイムでした。

最近、社労士会でいろんな社労士さんと出会うのですが
結構、会計事務所内開業って多いんです。
共通の話題も有ったり、有意義です。
おまけにトップ同志が知り合いだったり

仕事の内容が微妙にかぶるので
税理士と社労士って一緒に仕事をするほうが上手くいくように思えるのです。

受験生のみんなは今どんな仕事をしてはるんやろ・・・と
試験の開場前の受験生たちの姿を見ていて思いました。
一生懸命、待っているところで立ったままテキスト等を見ています。
最後の最後まで一問でも正解するぞって気持ちが表れていました。

みんな社労士になりたいってどうして思ったんだろう。
どんなふうに仕事をやっていきたいのだろう。
今はどんな仕事をしているんだろう。
転職のために勉強しているのか、今まさにその仕事をしているのか・・・。

・・・なんて、気になったりしてました。

最近、助成金頑張ってます。
一度やれば理解できるのですが、冊子を見ているだけではよく解りません。

受験勉強で習ったことはあくまで基本であり
実務はもっと簡単だったり、難しかったり、融通がきいたりと複雑です。
そういう意味では勉強より面白いかも知れません。

社労士になりたいなと思った気持ちを大切に
その夢を叶えて欲しいです。

11月の発表まで好きなことをするも良し
復習をするも良し
自分の時間を大切に使ってくださいね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック