今年は佐渡裕指揮、一万人の第九コンサートに参加します。
去年は抽選に漏れたのですが、今年はやる気満々です

楽譜は平成12年版
毎年新しい楽譜が出るので、年季が入っている楽譜がちょっと恥ずかしいです。

それでも、もう16年も経つのか~と月日の経つのを早く感じます。

昨日は二回目の練習でした。
人見知りするので、一人で休憩時間に本を読んでいると、ポン!っと肩を叩かれました。
なんとなんと、先週あったキャリアコンサルタント試験で一緒だった方
その方は学科試験の時にも、私の次の受験番号で後ろに座ってられました。
実技試験の時も、偶然同じ時間で、少しお話ししていたので顔を覚えていました。

すっごいご縁です。

たくさんいる受験生の中で出会って
たくさんいる第九のメンバーの中で出会う。
これってすっごいことだと思わずにはいられません。

勉強するといろんなところで人と出会います。
もし、前の事務所から移らなかったら・・・
社労士にはならなかったでしょうから、今、出会っている方々とは会わなかったのです。
そう思うと、なんて寂しい人生だったのでしょうか・・・。

予備校も、ide塾に移ったから大阪に行くことも増えたし
東京にも行くことが出来ました。
何かを一つ、勇気を出して一歩
前に進むことで、自分の周りって変化するのですね。

人見知りで新しいことが大嫌いな私です。

それが少しずつ変わっていきました。

変化がない人生も良いかもしれないけれど
私は今の自分で良かったと思っています。

でも、あの頃はそんなこと、気づきもしなかった・・・。

"今"があるから将来の"その時"に繋がるんですよね。
"今"が嫌だな・・・とか辛いなぁ・・・とか思っても
いつか、"今"を振り返るときに、「これで良かったんだ」って思えたらそれで充分です。

これからも、いろんな人との出会いも大切にしたいです。
勉強することで人と出会えるって、本当に素晴らしい

・・・結果が出せたら、もっと素晴らしいですね・・・
発表日が怖いですが
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック