最近、就業規則のお話が多いです。

社労士のみなさんにお聞きしたいです。
イチから作成した就業規則はおいくらですか?
途中まで作成されている就業規則の手直しはおいくらですか?

リアル仲間の社労士さんに聞いていみると、事務所の報酬よりも高い
そんなにもらっている???と驚きます。

就業規則は無料でもらえると思われているところもあったりしますが。
元々、就業規則の内容の認識が低いのかもしれません・・・。

今日は初めての先さんへ、就業規則のことで行ってきました。
対応してくださった方はとても素敵で話しやすく、ついつい雑談までしてしまっていました。
やっぱり私は女性の方のほうが良いな~っ

もともと、友達でない人と話すのは苦手です。
それに加えて、仕事の話となるともっと苦手。

セミナーとかが得意な方って羨ましいです。
先ずは、敬語がすらすらと出ないとだめですよね。
・・・無理やし・・・

どんな仕事でも、人と話すことは避けて通れないと思うのです。
だからこそ、逃げてちゃいけないって思うのですが
苦手なものは苦手。

ふう・・・

とにかく一生懸命話せば、伝わるかもしれない。
そう思いつつ、頑張ります。

必要と考えてくださるところは嬉しいです
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック