元々助成金は苦手。
事務所も今まではそんなに積極的動く風でもなかったけれど
最近は助成金も身近になっていているみたいで申請件数も増えてます。

ただ、都道府県によってマチマチなところがあって、どうもやりにくい。
絶対に持参しないといけないところ
初めの確認だけしてもらったらあとは郵送でもいいところ
すべて郵送でもいいところ
捨て印が絶対にいるところ
訂正は絶対なだめなところ
・・・書き出したらきりがない。

一つの助成金でも扱い方が違うようです。
「あら?社労士さんなの?従業員さんかと思ったわ」と言われたり・・・。

そんなに、なんでもかんでも助成金申請やってませんよ~って言いたかったけど
「何も知らなくてすみません」と謝っておくことに

助成金は知らない間に改正されていたりするので
手ごわい

聞いた話なんですが、助成金は委任状があれば誰でも申請できるとか?
社労士になる前に、申請に行ったときに
「社労士じゃない人は出来ませんよ」って言われたんですけどね・・・。

それも、都道府県によって違うのでしょうか・・・。

近畿一円網羅するか~~~
がんばろ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック