先日、6年ぶりにお会いした方は
受験生の頃、受験生日記で憧れた"はなまるいちご"さん。
私がメッセージを送ったことで、お友達になりました。

先に合格されたので、いろんなアドバイスをもらったり
あの頃は本当にお世話になりました。

そんなにお会いしてなかったとは驚きです。

今回はもう一人、一緒に大原に通っていたオジサマと3人でお会いしました。
受験生の頃は、合格するためにどうしたらいいのかとそればかりを考えていました。
合格したらその次は、自分の歩く道を見つけないといけません。

取った資格をどう生かすのか。
収入につながらなくても勉強を続け、知識の担保をしていくためにどうしたらいいのか。
取りあえず、今は資格のことを置いておいて、別の道を歩むのか。
人それぞれ、自分の将来を考えることになります。

社労士試験に合格したから、前途が広がるわけじゃない。
何もしなければ何も変わらない。

そこからが大変だよねぇと、話しました。

私と、はなまるいちごさんのように、昔を懐かしく思える日があることは幸せだと思います。
彼女とのご縁は不思議と至る所で繋がっています。
大切にしたい友達です。

今、思えます。
受験生が長かったから良い友達たちに出会うことが出来た。
辛かったから、受験生の頃の気持ちを忘れたくないと。

いくつになっても、前を見ていたい・・・。

合格発表まであと少し。
今年は桜がたくさん咲くと良いな~
コメント
今年も誘ってくださってありがとうございました。はじめましての方も、お久しぶりですの方も お世話になりました。
頑張るフィールドは違いますが 毎年良い刺激をいただいてます。

春さんお疲れだったでしょう。
が、来年もよろしくお願いします。

私の労働環境は いいこと少し、絶望少し
で 以前より頑張る気力がなくなりました。ここまで頑張れたのは春さんのおかげです。
来年は何か良い報告ができたら…と思います。
2016/10/29(Sat) 23:14 | URL | すー | 【編集
すーさんへ
今年もご参加いただきありがとうございました。
本当にうれしいです。

お仕事でもいろいろおありのご様子。
またお聞きできればと思います。

一番大事なことは、まず健康であること。
自分の身体が一番です。
次は家族、そしてお仕事はその次かな。

仕事を続けることのメリットとデメリットを差し引きし
まだプラスなら頑張りましょう。
メンタル部分がダメになったら無理しないでね。
リセットするのも一つです。

今まで頑張った自分を褒めてあげてください。
いっぱいいっぱいになったら、また、メールしてくださいね。
2016/10/30(Sun) 19:47 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック