今週二つ目のお勉強です。

今日は支部だけの研修会でした。
内容は『有期雇用特措法について』と『改正育児・介護法について』の二つ。
お話は雇用均等室の方で、レジュメも充実していてとても良かったです。

今回、両立支援助成金を狙っているので、そのための改正部分を就業規則に盛り込まないといけません。
それで先月から就業規則とにらめっこしてました。
厚生労働省のモデルよりも、私は福井労働局の規程の方がいいと思いました。
改正点と削除するところなどがカラーで色分けしてあるので、とても分かりやすかったのです。
参加して良かったです。

今回大きく改正が入るので、要注意ですね。

助成金もキャリアアップ助成金にも慣れてきました。
なんでも”慣れ”なんでしょうけれど、そこへ行くまではなかなか・・・

手続き業務をすべて電子申請でおこなっているので、ほとんど行政機関には行くことがありません。
ですのでパンフレットもなかなか手に入らないのです。
今日はたっぷりのパンフレットをいただいて感無量!
また頑張らなきゃ~~~

まだまだ昼間は暖かいです。
寒暖の差があると紅葉が綺麗なようです。

一番綺麗な時に、試験があるのでとても残念。
といっても何を勉強するわけでもありません。
ただただ、落ち着かない・・・だけ

今年もあとひと月半。
頑張っていきましょう~~~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック