今日、試験を受けられた方お疲れ様でした。
朝から最終講義を受けられた方は、もっとお疲れ様です。

どんどん試験も難しくなっているようで、今ならきっと受からないなってことを思います。

私が受けたころも、京都での特別研修が無くなるかもしれないと聞いていたので、早く受かりたいなってことは思っていました。
京都には滋賀と奈良からも来られていたのですが、今では京都が無くなり京都・奈良・滋賀は大阪での研修となります。

結構これがキツイです。
毎週の土日に大阪まで通う・・・体調管理の大切さがモノを言います。
ボールペンでの文字制限アリの筆記試験は、それはそれでしんどいですよね。

本当に本当にお疲れ様でした。

今日からはゆっくりしてくださいね。
コメント
受けてきました。
今晩は。試験受験してきましたよ。
今年はあっせんは出向がらみの問題でした。
が、出来た感じが全くないし、倫理問題が上手く書けなくて、あしきりかも。。。

特定社労士の試験はこれが絶対という解答がなかったりするので、いかに自分の考えを社労士法や民法などの法律に照らして決められた字数の中で簡潔に述べられるかという事とボールペンなので書き直しが出来ないから神経を使いますね。
でも特別研修のグループ研修は皆さんと意見交換が出来、ゼミナールでは弁護士さんの講義なので、もの凄く勉強になります。
私は特別研修は去年でしたが、試験の結果より
この特別研修を受けた事は良かったと思ってます。(めちゃくちゃハードでしたけどね。)

士業は常に勉強して知識のブラッシュアップが必要なので、受験生時代に知り合えた方とお互い切磋琢磨できる事を有り難く思ってます。
春さんも頑張られてるし、私も頑張って行きます。
で、合格発表3月は長すぎて忘れそうです。
が、あまり期待は出来ないのでわすれる事にします(-_-;)
2016/11/26(Sat) 22:57 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
お疲れ様でした。

私はビデオ研修が眠くてしんどかった思い出が・・・e-445
でもそのあとの弁護士さんの講義はとても良かったです。
費用も弁護士先生のが結構お高いらしい・・・その分、とても身になりますよね。

ほんとほんと、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてね!
って、これから仕事が忙しいですよね。
ご無理のありませんように。

でも発表は3月かぁ~長いなぁ。。。
楽しみに待ってます。
努力が報われることを願っていますね。

私も頑張んなきゃなぁe-441
2016/11/27(Sun) 08:50 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック