今日は私にとってのリベンジ【面接試験】
めっちゃ緊張しました。

前回の相談者役の人がいらして、また今日も当たったら嫌だなって思ってましたが
今日は男性でした。
試験室に案内されるときに「段差があるので気を付けてください」と言われたのに
躓いてしまって。。。その方の腕にしがみついてしまって
「すみません」というと
「大丈夫ですよ。これで緊張もほぐれたでしょう」と言ってもらいました・・・が・・・。

実際の面接試験はまたもやボロボロ。
設定を初めに教えてもらうのですが、その内容をもう一度聞いてしまったり
同じ事を何度も言ったようで、さっきも言いましたけどぉって感じの口ぶりになり

「あああああ今回もあかん」と試験中に思ってしまった
15分のロールプレイのあと、5分の口頭試問においても
今なら言える!答えられる!
って思うのですが、その時は頭が真っ白で、支離滅裂な状態に陥りました。

私、やっぱり、対面恐怖症だし、人前恐怖症でもあるし知らない人はダメなんですよね。
だからきっと何度やっても合格できない気がする。。。。

へとへと

朝は阪急電車に乗ろうと改札に行くと
なんとなんと!直前の人身事故で京都線が全線不通
試験に間に合わないかもしれない

焦りました。。。
慌ててバスに乗り、地下鉄で京都駅まで行き
急きょJRで向かうことに。

なんとかギリギリ間に合いましたが、ほんと焦りました。
朝から波乱万丈やん

そんなこんなで、すっかり疲れはてたのですが、
今日は一万人の第九コンサートの佐渡裕さんのレッスン日。
時間が重なったらキャンセルしようと思ったのですが、2時間ずれたので悩んだ末参加することに。
場所もすぐ近くだったのも大きかったようです。

IMG_3593_convert_20161127204506.jpg
天満橋のマクドナルドで昼食。
雨が降っていたけれど綺麗な景色だったのでパチリ

佐渡さんのレッスンは毎年思うけれど、本当に楽しいしヤル気が出ます。
会場を一つにします。
いつもガッツな佐渡さん。

少しでも近づいて、常に前向きなところを見習って
頑張っていこうと思えました。

なんでも諦めたら終わりだよねぇ。
ふう~

昨日今日と、キャリアコンサルタント試験の面接を受けられた方
お疲れ様でした。
来週の方、ぜひぜひ頑張ってくださいね。
コメント
面接お疲れ様でした!
とりあえず私も勉強は一休みしたいと思います。
佐渡さん第九頑張って下さいね~。
2016/11/28(Mon) 10:07 | URL | 福女 | 【編集
第2回キャリアコンサルタント試験
同じく再挑戦しましたが面接、いまいち失敗でした。また2月かな?( ; ; )
頑張りましょうね!
2016/11/28(Mon) 12:26 | URL | リベンジ組 | 【編集
CC試験おつかれさまでした
春さん、CC試験おつかれさまでした。
面接は本当に緊張しますね。
ましてや試験だと・・・
しんどいお気持ちが伝わってきます。

さて、春さんのブログでいろいろ教えていただいたおかげで、産業カウンセラーの実技試験が免除になりました。それがお伝えしたくて・・・。

通信の1年は長いようで、振り返るとあっという間でした。今は少しほっとしています。

これから1月末の産業カウンセラー学科試験、5月末のCC試験に向けて、再度、エンジンをかけていこうかと思っています。

今を大切に、そして、今を積み重ねて。
頑張ります。

2016/11/29(Tue) 00:37 | URL | まっさん52 | 【編集
福女さんへ
ありがとう^^
福女さんもお疲れ様でした。
同じ日だと思っていたので会えると勘違いしておりました。
会えずに残念・・・。

取りあえず終わったしね。
まあいいっかe-446

週末第九歌って発散してきま~す。
2016/11/29(Tue) 08:15 | URL | 春 | 【編集
リベンジ組さんへ
そうなんですか?
わかりませんよぉ。

私のように5分残してパニックになったならともかく
発表までわかりません。

私も一縷の望みを残しています(;^_^A アセアセ・・・
2016/11/29(Tue) 08:18 | URL | 春 | 【編集
まっさん52さんへ
ありがとうございます。

本当にめちゃくちゃ緊張するのです。
まだ国家試験になる前に受けて、実技免除をねらったら良かったと
後悔・・・e-263

産業カウンセラーの実技免除おめでとうございます。
精神的にすごく楽になりますよね。
これは大きいです。とっても大きいです。
学科は地道に過去問をこなしてください。
そうすれば大丈夫です。

通信は通学とはまた違って、グループがない分
みんなと一緒に!ってことがないので、モチベーションを保つのが難しいですね。
長い1年だったでしょうがとても有意義だったと思います。

こんなに人の気持ちを思い遣ったことなどないわ・・・と
とても疲れましたがためになる月日でした。
本当にお疲れ様です。

1月の試験、ぜひぜひ頑張ってくださいね。
応援しております。

反対にキャリコン講座に行かれたら、面接のコツを教えてくださいませe-466
2016/11/29(Tue) 08:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック