昨日と今日、日本キャリア開発協会(JCDA)の面接試験です。
受けられた方、お疲れ様です。

友達も昨日受けてきました。
「だめだったよ~」って連絡でしたが、きっと受かっていると思います。
第一回も本当にあと数点足りなかっただけなので、今回はきっと受かっています。

私が受けたのはキャリアコンサルティング協議会っていう方の団体の試験でしたが
今回も学科試験は同じでしたが、論述試験は違う問題でした。

合格率も大きく違っていたので、今回はどうなるのかなって思っていましたが
実際のところは発表にならないとわからないのですが
JCDAさんはまたまた、指定の語句を使っての解答となっていました。
これって難しそうな気がするのですが・・・私だけかな

これから受けられる方は、合格率ではなく、
どちらの問題形式が自分に向いているのか考えて、受けた方が良いのかもしれませんね。

国家試験だけど、年に数回あるのでリベンジできるので良いですよね。
社労士試験は一年に一回
これって本当にモチベーションアップが難しいです。

それでも資格ゲットのために、頑張りましょうね。
私も頑張ります!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック