今年もあと一日となりました。

今日は私の〇回目の誕生日でした。
もうこの歳になるといくつになるのかわからない
最近は子供の歳をきいて生んだ歳を足すということになってます。。。

今日は父のお墓を見に行きました。
両親と私は名字が違うので、将来のことを考えて
結局樹木葬という簡単なお墓に決まりました。

私も自分の分を購入しておこうかと思い、悩んでいます。
子供にお墓のことで負担に感じさせたくないのです。
聞くところによると、そういう方が今は多いそうで、樹木葬が人気のようです。

喪中はがきも多くなっていますので、そういう年代なんでしょうね。

仕事が忙しい中、この12月はいろんなことを決めないといけなくて大忙しでした。
それでも、元気で年末を迎えられることはありがたいと思っています。

ペットが二羽も亡くなったり、父の死があった28年でしたが
誰しもが越えていかないといけないことなのですよね。

生きているといろんなことがあります。
仕事の不満があるかと思えば、仕事のやりがいも感じたり
人間関係が嫌な時も、友達に癒されて人の良さを感じることもあります。
プラスとマイナスがあってうまくいくのではないでしょうか。

同じ一日を過ごすなら、ネガティブになって、いつもだめだと落ち込むよりは
そんなときもあるわと開き直って、楽しいことを探すのも一つです。

また、来年も落ち込んだらココに書き込み愚痴をこぼし
気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

こんな私ですが、なにとぞ来年もよろしくお願いいたします。

一日早いですが、今日で今年の更新は終わりにします。
お忙しい中、ここに来ていただきコメントを残してくださる方には、心よりお礼を申し上げます。
いつもその言葉に支えられてきました。
独りじゃないと思えることは何よりも幸せです。

ありがとうございました

皆様も良いお年をお迎えください。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック