身体の体内時計が狂ってしまうほど、よく寝たお休み期間に影響され
いつもの出勤時間に起きられなかった私・・・

それでも何とか暗いうちに起きました
今日から仕事です。

まだ年末調整も残っているのですが、身体と頭がついて行かない・・・。
そんな状況ですが、なんとか頑張ります

去年の年末父が亡くなり、年賀状を出せなかったのですが
喪中葉書も作成できる時間がなく、いつも通りに友達からいただいた年賀状がとても嬉しかった
自分が出さなくても、こうして出そうと思ってもらえる年賀状。
とてもありがたく思えます。

1年に一回だけでも便りがあると、元気でいることがわかり安心します。
家族の写真やペットの写真もほのぼのしていいなあ~
今年は酉年で、12年前は家のペット全員の写真をはがきに載せたよな~ぁと懐かしく思えました。

もう12年も経ったのかぁ・・・とそれにも驚き。

新年のご挨拶って喪中の人はどうしたら良いのかと
ふと、立ち止まります。

仕事では新年のご挨拶をするのですが、先方に不幸がなければいつもどおり
「あけましておめでとうございます」って言わなきゃならない。
別に、言いたくないわけではないので、良いのですが
とにかく挨拶が苦手な人なので、出来れば普通でスルーしたい気分です。
毎年、10日くらいまでは近所の人にも会いたくない心境です。

挨拶苦手~~~

そうこうしている間に、またもや3連休ですね。
昨日テレビでやっていたのですが、今年は土曜日に祭日が重なるのが4日もあるらしく
週休二日制の人はその分お休みが減るようです。

インタビューで、ダンナさんとか子供さんは「とても残念」と言っていましたが
奥さんは「ラッキーです。少しでもダンナには仕事に行っていて欲しい」とおっしゃってました。
ううう・・・これ実感かも。

息子は飲食業なのでお休みはとても少ないです。
有給もほとんど使えません。
それを思うと、私はお休みが多い方です。

感謝しなきゃ・・・。

そうそう、息子のお店には有名人がよく来るそうです。
昨日も、芸能人が来られて写メを送ってくれました。
京都ではなかなか芸能人を見ることがないので、結構反応します。

めっちゃミーハー ← 死語?

さあ、今年も仕事を頑張ります。
みなさまも頑張ってくださいね

この1年、良い年でありますように

受験生のみなさん!
今年の合格目指して頑張っていきましょうね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック