今日は大阪でした。
IMG_3827_convert_20170129214612.jpg

iDE社労士塾のセミナー&合格祝賀会&新年会参加です。
セミナーは岩崎先生の"同一労働同一賃金の基礎知識と社会保険労務士の役割"
これからは特別条項の36協定を交わしても残業時間の制限が入るだろうし
いろんな意味でも規制が厳しくなってくるだろうとのことでした。

ぼ~~っとしていたら、労基署にガッツーンといかれますね。
注意しないといけません。
法改正をしっかりと見ていないと危ないことになりそうです。

でも毎回思うのは合格していて良かったということです。
もうすでに知識の劣化が半分以上ですから、年々ややこしくなっていく情勢に受験生なら絶対についていけないと思うからです。
今年の合格者も少なかったのですが、それでも難関を突破した方々は素晴らしいと思います。

IMG_3828_convert_20170129214635.jpg

その後に始まった合格祝賀会&新年会では、顔見知りの方々がいっぱいでとてもリラックスしました。
久々に関口先生とお話をしました。
やっぱり優しくて素敵な先生です。
通信だったので関口先生の年金を受ける機会がなかったことはとても残念です。

もちろん、井出先生と写真を撮ってもらいました
どんな時もニコニコされて嫌な顔をされません。
誰かにとって特別でもなく、みんなにやさしい先生です。

その後はクイズゲームがありました。
IMG_3835_convert_20170129214712.jpg

12_convert_20170129220702.jpg

塾のテキスト10冊が欲しかったなあ~
テキストと過去問など一式で7キロ分をもらった人がいました。
羨ましい~

iDE社労士塾はやっぱり素晴らしいと思います。
予備校を変えて良かったなと思います。
法改正セミナーが一年に一回、塾長の講義が受けられて
時折、その他のセミナーも受けられて、こういったイベントもあっていつまでも繋がっていられる。

一緒に頑張っていた友達たちとも会えるし、また新しい出会いもあり
満喫して帰ってきました。

最後になりましたが、同じライターだった青空さんが合格です。
オフ会では来年頑張るよ~っておっしゃっていたのに、救済もなく合格でした。
ほんとうに喜ばしいことです。

合格された皆様、本当におめでとうございます
コメント
ありがとうございました。
IDE塾の新年会お世話になりました。
凄く緊張しました。😅
今後とも宜しくお願いします。🙇

2017/01/30(Mon) 19:20 | URL | 青空 | 【編集
青空さんへ
こちらこそありがとうございました。
頑張った結果を出すことが出来て低い合格率の中、合格されたということは本当に喜ばしいことです。
一生に一度の合格祝賀会
とても輝いていましたよ~

これからもイデアクラブでお会いしましょうね。
よろしくお願いいたします。
2017/01/31(Tue) 23:13 | URL | 春 | 【編集
お久しぶりです、ってわかって頂けるかしら? 新年会行きたかったです。 祝賀会すら行けてないので、来年こそは行こうと思ってます。
社労士業務も丸2年経ちましたが、一年目はほんと苦労しました。
何とか頑張ってます^_^
2017/02/02(Thu) 07:52 | URL | センちゃん | 【編集
センちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
ぜひ来年はご一緒しましょね。

開業されている方は本当に頑張ってられると思います。
私など甘いです。。。

またいろいろとお聞かせください。
お互い頑張りましょうね。
2017/02/03(Fri) 22:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック