やっと時間が出来ました。
仕事で忙しく、家に帰っては自分の確定申告もしないとけなくて
バタバタしていてここにもなかなかこれずにいました。

昨日、e-TAXで送信しました。
毎年電子で送るので、住基カードも持っていたのですが
結局のところ、取得率はすごく低かったですよね。

今年からはマイナンバーカードに替わり、カードリーダーに差し込んで送りましたが、マイナンバーカードの利用は他にもあるのでしょうか・・・
疑問・・・

今年は労務関係の仕事が立て込み、あまり確定申告のお手伝いが出来ませんでした。
ぎりぎりになって助成金のお話が有ったり、普段の手続きに輪をかけて忙しいです。
まだ年度末にかけても忙しいようです。
ふう~(´・_・`)

今年は、キャリアコンサルタントのジョブカードの勉強が必要となります。
あとは、年金を勉強しなきゃなあと思っています。
資格のための勉強はもうこりごりなので、産業カウンセラーの講義を聴きに行ったりと
メンタル部分の勉強もやっていきたいです。

頑張らなきゃ

あと少しで新年度です。
気持ちも新たに頑張っていきます。

受験生のみなさんも勉強は進んでいますか?
いつも春ごろには予定が上手くいかず、模試が始まるとバランスを崩していた私です。
ライバルは自分自身。
合格通知をもらう自分を想像し、頭に焼き付けてくださいね。

北野天満宮
IMG_1_convert_20170312200254.jpg

IMG_3896_convert_20170312200320.jpg IMG_3903_convert_20170312200344.jpg
梅が綺麗でした。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/13(Mon) 22:44 |  |  | 【編集
3/13鍵コメさんへ
ぷぷ、勝ったよ~ってe-440
カードリーダーは電子でやれば税金引くよって年に購入しました。
カードリーダー代分控除されたようですが、結構安物です^^

ホッとしたのもつかの間、給与計算が待っています。
ふう~~ガンバロ!
2017/03/14(Tue) 22:57 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック