年度末からこの4月にかけては手続きが恐ろしく多くなります。
雇用保険の取得は出来れば翌月10日までなので5月にしてほしいとハロワからの連絡が有ったりします。
そのせいか・・・電子データの戻りが遅い・・・

3月下旬からこの4月分までは年金事務所からも公文書が戻って来ません。
きっとすごい量になっているんだろうなぁと思ったりもしますが
国保組合の健康保険の場合、厚生年金の手続きが終わらないと健康保険証が発行してもらえないので困ります
なんとかなんないんでしょうかねぇ・・・。

私も年度末に旅行に行ったので、その前ギリギリに助成金の手続きをしました。
3月末で無くなってしまう助成金もあり、慌てて書類を作成したのですが
助成金センターもすごいことになっていました。

顔見知りの社労士先生たちにもお会いしましたし
滑り込み!状態なのかなぁと思ったりしていました。
(私も滑り込みです

就業規則と助成金のお話が多いです。
ココだけの話、両方とも好きな仕事じゃないのですが。

とにかく、離職票依頼が多くてさばけません
もう一人自分が欲しいです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック